予定通り〜!!

お決まりのように、草取りをした。
流しも掃除もしないまま、長袖シャツを着てタオルを首に巻いて帽子をかぶって、この間買ったコロコロのいすを持ってカチカチのカマ鍬持って前の畑に・・・
黒豆を植えてる畑、草で覆われてた。
だただ力いっぱい抜く、抜く・・・
お昼前に帰った。約3時間やっつけたのに、たった1列ね。
で、元気かと思ってたけど、お昼ご飯の用意が出来なくて、きゅうりやナスを前において、パパさんに首を振る。
だめっ、出来ない・・・ムリッ!!
それからソファーに倒れこんで寝た。よく寝る・・妻。
お昼にパパさんが何を食べたかは知らない・・・
どんぶりがあったからインスタントラーメン?
夕方になってもだるさが取れなくて足も疼くし夕ご飯が・・・
あのね、野菜を植えててたくさん取れるけど、それって困るのよ。
毎日きゅうりは5本、トマトも5,6個。ナスも10本は取れる。
ゴーヤも取れだして、でも毎日5,6本のゴーやどうする?
近所に持って行こうと袋につめるけど、持っていく元気がない。結局野菜室に詰め込んだ。
ゴーやは刻んで干して、毎年の夏の麦茶代わりで飲むの。
でも、刻む元気もない・・とほほだわ〜〜
来年から、もっと少なく植えないと、食べきれない。
トマトとナスやピーマンをほおりこんで、チーズも入れて野菜スープを作った。
オクラもインゲンも入れた。まっ栄養はある。夕食はそれだけ。
味はトマトと2個だけのシチュウの素とコンソメ2個。
疲れ果ててて、それさえも食べられなかったんよ・・
こんなに食欲のない私って珍しい〜!!ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪y
前の畑は50坪ぐらいの広さだけど、『パパさんここに栗の木植えよう〜〜?』と言ったら、オー!!と良い返事だった。
花畑に狭く植えているブルーベリーやポンカンやレモンを畑に植えて野菜の植えるとこを少なくすることにした。
あれも欲しいこれも欲しいと思うのは若い頃の思いだけで、結局は世話するのはムリなんだわ〜〜少し残念だけどね。
そうしようと思う、絶対ね・・・
時間たって元気になったら、頑張れば出来るなんて思う私だから、頑張るとかやれば出来るなんていったら、だめよといって欲しいなぁ〜〜!!
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
マイスリー1錠とデバス1錠で3時ごろまではぐっすり寝られるから有難いよね。
どっこも痛くて困るってところもない。
まっこれぐらい・・アハハどうってことない!!
オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)懲りないやつとは私のことです。
ほんっとばか!!             

これ、黄金草                 *マザー