お気に入りの場所!!

体調、戻りつつある・・今のところまだ昼寝してないからね。
昨日の続きの草取りをして大汗かいたけど、元気。
後1列取れば終わる・・・夕方なんて言わないよ。
明日取れば終わる。
パパさんがめだか用に大きな水槽を納屋の2階から下ろしてくれた。
生まれて1センチに育ってるめだかを全部移して・・満足。
水槽を置く所は日が射さない所ということで選ばれたのは裏口の色んな使わない物を置いてた汚い所。
水槽を置いたら片付けるかもだしね。
庭の色んな所に転がっているパパさんの手作りの木のいすが、置きたいなぁと思ってたら、もう水槽の前に置いてある・・・
めだか見てたら癒されますなぁ〜〜( ^-)O(^-^)~♪
パパさん、このところ人の仕事を入れてなくて田んぼの草を取ったり、鳥小屋の周りを刈ったり・・・農夫に徹しています。
おかげで気になってた所が片付いて満足。
芋のつるを大好きだという近所のおじさんとこへ持って行った。
トマトは酪農さんとこへ、留守だったのでミルクタンクの上の重ねておいて置いた。
ゴーヤも知人にあげた。貰ってくれて感謝!!
もうじき孫ちゃんが来るのだけど、じぃじが海に連れて行くという。
いつもお魚をどっさりくれる人が海の家をやっててそこへ行くという。
角島という島の人。
今では立派な橋が架かっている。天に渡れる橋のように見えてそこでぼんやりたたずむのが大好きな所。
死ぬほど悩んだらそこへ行く。ここから車で40分ぐらいかかる場所だけど、私のお気に入りの場所。
見る限りでは天に向かってかかっている様に見える橋だけど、渡ったら、普通に島の端っこに着いて、なぁんだ天には行けないのかとフッとわれに返る・・・気が済んだ私は又自分の住処に帰ってくるというわけ。
そんなことを何度繰り返しただろう〜〜!!
そのお気に入りの場所だけど、孫ちゃんと海になんていけないなぁ〜〜。
海は体にきつ過ぎでしょう〜!!
海の潮風が嫌い?海の日射しがきつ過ぎ?臭いが嫌い?
う〜ん、嫌だけど、きっと着いて行くでしょうね。
久しぶりにお気に入りの場所に立ってみたいから・・

*マザー