凹む話し

裏口のそばに置いためだかの水槽は1日に2時間ぐらいは座ってるから、癒されるのでしょうね。
小さな木のいすに座って、ぽたぽたと汗をたらしてただ眺めるだけなんですが・・・これが良いのよ〜!!
卵を産みつけたしゅろを別の入れ物に入れてたら小さなめだかが又孵った。
メン玉しかない小さな体で、泳ごうとしてる姿に、頑張れ!!

暑いですね・・・もうなん度か?なんて見に行く元気はないっ!!
それでも夕方から夜中にかけて毛布がいるぐらい涼しいから、嬉しい。
よく寝られています。
元気が戻ってきて、少なくなった食料を調達しに行って来た。
行こうと思ったら車のバッテリーがなくなってた。
なんでか〜?
車を止めるとね、Pに戻してブレーキ踏んで、ナビを消して、キーをもうひとつ消して全部のキーがかかるのよ。当たり前のこと。
(《(☆(゚o゚(○=(-_ バキ)》)#`)=○)>_<)☆ボコ!)》)
これがね、クラッチを元に戻さなかったり、窓を開けたまんまだったりするわけなんよ。
どうしてだかは分からない・・べつに急ぐ仕事があるわけじゃぁないのに先を急ぐ性格。
でね、2日前にトマトを近所に持って行って、窓を開けたまんまエアコン入れたまんま、ナビつけたまんま放置。
丸2日間気がつかなかった。
ちなみに車は1日座ってるめだかの水槽から2mの所に止めている。
鍵のシメワスレとも言う。
ねぇ〜ありえない話・・・自分で自分が情けなくて涙も出ない!!
で朝からパパさんに蓄電を頼んで・・・アハハハ
って笑い事とじゃぁない。
近頃無意識で動いている自分にびっくりすることが多くて、外に出たらとにかく指差し確認をやっている。

近所のスーパーでおばさんが急発進で車をバックさせて2人の死傷者を出した事故があった。
人事には思えない・・近い将来の私の事のようにますます車で出ることにおびえている。

確かにおっちょこちょいではあるけど、エアコンつけたまんまなびつけたまんまで鍵もせず車を放置って・・凹む。
まっ、頑張るしかないっ!!

かぼちゃの赤ちゃん

                        *マザー