平和ですなぁ〜〜!!

我が家の緑のカーテンはルコウ草と、朝顔と、ゴーヤ。
で大きく育ったゴーヤが出来すぎて、朝jからゴーヤを食べ続けています。
パパさんがお昼のゴーヤのチャーハンをまずそうに食べてた。
苦味が少ないゴーヤの様で私的には美味しいやんけ?だけどね。
もうじきゴーヤは嫌だとパパさん言うと思う。
まっそういえば作らなくて人に食べてもらえば良いんだから、せっせと私の知っているゴーヤ料理を作るのみ。
晩ご飯にはナスとゴーヤの甘辛煮。
豚肉を入れてある。ゴーヤとナスをくたっとなるまで炒めるのがコツです。
美味しく出来上がった。
パパさんは知人の家の防除に出かけて帰って来たのが8時。
防除が済んで話し込んでいたそうだ。
お互いの共通の知人(廃品関係)が亡くなったそうだ。
1ヶ月前のことで訃報を聞いてすぐ知人が家に行ってみたらもう更地になってたそうだ。
まだ若い人なんよ、、多分50歳にもなってない。
廃品回収と農家を生業にしてたお兄さんだけど、そんなに早く更地になるかと疑問だったようで、話が尽きなかったようです。
でゴーヤの煮物、まぁ一応全部食べた・・ただし旨くなさそうにね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
毎日5,6本取れるゴーヤ・・・お茶ように切って干すしかないか?
後1,2回しかおかずには使えなさそう〜( ̄ω ̄;)エートォ...
チャーハンなんて一度食べたら病みつきになりそうに旨いのにね。嫌なものは嫌かな??
今日は小豆の畑の残った草取りを仕上げた。
で、めだかの観察に2時間、お昼寝45分・・・幸せな平和な1日でした。
私の平和って・・・腹の立つことがなかったことと、大きな問題が起きなかったこと・・・
(━_━)ゝウームほんとにそれで良いの??
良いんです・・・平和です!!           

相変わらず写し方が下手ですねぇ〜〜!!ビビです。                           *マザー