たっちゃんの怪我っ!!

パパさん、左官のたっちゃんにお願いされて、墓石撤去のお手伝いに行った。
三脚立ててと予定してたけど、パパさんの力持ちをあてにして・・・
で、出かけて1時間で帰って来た。
『もう済んだん〜?』
『おぉぉぉぉ・・・』なんか返事に力がない☆(゚o゚(○??
何かあったんでしょ、何〜〜?
問い詰めるとたっちゃんが怪我をしたそうだ。
病院へ行かせて残りの仕事をパパさん一人で片付けて帰ってきたそうだ。
2針縫っただけ・・骨折なし。
パパさんとたっちゃんとで竿石をいたに転がそうとしてたらパパさんが石をかかえたまんま足を滑らせた。
石の重みがたっちゃん一人にかかって重さに手を放してしまった・・・石が足に落ちた。
ただ足の横にジャッキが置いてあってそれに助けられて、重さ全部が足の甲にかからなかったらしい。
ふぅ〜幸い。
車に塩が置いてあったから、塩を撒いたん?と聞いた。
『おー俺が撒いた・・じゃからワシが怪我をするわけないっ!!』
だって一緒に石を持ち上げててパパさんが足を滑らせたら少しは責任があるでしょンモォー!! o(*≧д≦)o″
『どうしてそう人の怪我を面白がるの??』
そういう人もけっこう薄情な言動をするのにっね・・ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓
面白がってはない・・施工主だからたっちゃんが撒いたほうがと言ったら、嫌じゃからパパさんに撒いてと言ったそうだ。
何でそんな時に私を呼ばんの〜?と私。
お払いぐらいしてあげるのにね・・まっ後で言ってもね。
明日から普通に歩けるそうだから、良かったよ〜〜!!

1週間ばっか具合が悪かったせいで草が花畑を覆っている。
少し取ったけどね、お盆までに本格的に取らないと、庭が汚い。
明日から少しづつガンバロ!!

高くそびえた朝顔。今から咲くぞっ!!
*マザー