あくせんくとう〜!!

昔お世話になった先生から暑中見舞いが来ました。
年賀状にお返事がなかったから心配してて、ほっとしました。
先生といっても学校の先生ではない。
参議院社会党の議員だった、女性の先生。
もう90歳をとうに過ぎておられて、返事がないと、もしかしたらなんてつい考えていました。
この先生、娘がセクハラパワハラの被害を受けて、どうしたら良いのか悩み苦しみ、戦っていた時に力になってくださった方。
佐世保に住んでおられて、今は弟さんの所に泊まり、朝には自宅に帰る暮らしをされているそうで、その様子を自宅に通勤していますと記してあった。
その暑中見舞いの返事を書くのにシクハクして1日が終わってしまった。
はじめはね、便箋にいつものように書こうとしたのだけど、なんか筆圧が変(; ̄ー ̄川 アセアセ
字がなんだか跳ねるし曲がるし・・えぇ〜〜なんで??
もちろんボールペンを替えてみたし、ゆっくり書いてみた。
だめなのよ〜〜!!書けない・・一体何枚書き直したやら・・ゆうに8枚は書いたでしょう〜!!
で、もう手紙ってムリ!!
ハガキなら小さくて何とかなるかもとハガキに書くけど・・・何枚のはがきを×にしてか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
う〜ん、どうしたものやら・・・
書き慣れない丁寧語で書こうとしてるから、いけないんだろうね、きっと。
文章文字も、書けないのよ〜〜!!焦る
今晩、頑張って、仕上げるつもり・・ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓

パパさんお昼にお風呂にはいってね、石鹸の良い匂いをさせて、田靴はいて出かけるから・・・なんで?マジに聞いた。
『入りたかったから入った・・それがっ?』反対に聞かれた。
別に田んぼに行く前にお風呂に入っていけないという事はない・・けど、それって変でしょ!!
田んぼに行くのにお風呂入るの??(゚ー゚*?)オヨ?
疑問が抜けず、田靴はいたまんまパチンコに行くのかと疑った オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
でね、3時ごろ田んぼに探しに行ったのよ・・・ハガキ仕上がらないし・・イライラしてね。
そしたら居たの田んぼにっ!!
・・・(゚_゚i)タラー・・・自分の心の狭さ、心根の悪さを反省した。
う〜ん・・それでもまだ、田んぼに行く前にお風呂に入るか普通〜〜?と思っています。
まっパパさんは普通じゃぁないのよねっ!!アハハ納得!!
パパさん疲れ果ててもう寝ています7時に就寝。
子供かっ!!


咲き始めました朝がおっ!!         *マザー