イライラするからおはぎ!!

パパさん、感謝状を貰って帰ってきました。
お昼に済んで、近くまで帰ってきて料亭へ繰り出して宮司さんから、ご馳走になったらしい。
夕方迎えに来てと電話がかかった。
皆さんは2次会へ行ったそうだけど、パパさんと総総代さんだけがまじめに帰ってきた。
感謝状をかかえてね。よく働いたて頂いてその姿は・・・とか何とか書いてあった。
カッコいい額に入れようと思っている。
朝から細かい雨が1日中降り続いていた。
倒れかけてた稲のコシヒカリは、完全に渦巻いて倒れた。
あれは刈りにくいよ〜〜!!��(く(""0"")>なんてこった!!


今日の夕食はこれっ!!3合のもち米と1合の普通の米の半殺し。


真ん中にあんこが入っています。
甘さがくどくなく、綺麗に作れるからね、我が家のおはぎはこんなの!!


仏さん用と私の夕食用・・アハハ2個も。

パパさんはお昼食べたコロから行方不明〜〜近頃はいつもこんなの??
どうして言わないかなぁ〜言えば行くなっと言うけどね (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ なら言えないよねぇ〜〜!!
ちなみにお昼のおかずはこんなの。

焼きなすと焼きピーマンパパさんにはお豆腐がついてた。
気持が少し変わるかなぁと思いつつおはぎいっぱい。
さて~~?いったいだぁれが食べるでしょう~~!!      *マザー