朝から真面目に・・あれぇ〜?

この台風の4日、続いた雨で、無残に倒伏した稲を助けるために、今日1日パパさん山の竹を切り出した。
稲を鎌で刈ってせめて水に浸かってる米だけでも助けたい・・・そうだ。
そうでなくっちゃぁ〜ね。
やっとそういう気持になったか??本物の農家の後継ぎにっ(≡^∇^≡)ニャハハ .・*.・:☆、、、アハハ(*^0゚)v
なんかめちゃくちゃ嬉しい〜!!
コシヒカリを植えるっていうのはパパさんが言い出したこと。
倒伏する稲だからと反対したんだけど、パパさん聞かなかったんよ。
で、450坪全部めっちゃくちゃに倒れたから、責任を感じて、そして稲を助けなくっちゃぁと思ったようだ。
嬉しいよ〜パパさん!!
デモねべちゃべちゃの田んぼには私は入れないから、パパさん一人でするしかないんよ?
『お〜〜わし一人でやる!!』土手の下が特に水が深くてねそこを刈るようだ。
稲架け(はざかけ)は私のもっとも得意な仕事だけど、あぁ〜やってみたいけど、泥田には入れない。
家でがんばれっ!!だけ。
今日は韓国テグの陸上で男子マラソンがあった。
日本からは5人出たのかな??
それがねこの近くの高校が出身校だと言う人が出てた。
そういえば大きなおうえん旗がはってあった・・・
まさかこんな大きな大会へ出るとはおもってなくてね、そりゃぁ応援した。
『そこだぁ〜いけぇ〜!!ぬけぇ〜〜』ってね(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo:*:・゚★,。・:*:・゚☆
テーブルは叩くわ〜大声出すわ〜大騒ぎするモンで、パパさんが竹を切ってる最中に手を止めて聞きに来た。
『それがね〜あの高校の卒業生だと!!娘の後輩かもなんよ〜?』
其れだけでなくてねもしや上位に食い込めるかと思う人も居てね、そりゃぁ力が入って。
私の1年分の元気を上げるからぬけぇ〜〜!!って願ったけど抜けなくて・・7位だった。見事入賞だから良かったのだけどね。
3位ぐらいには入って欲しかった。
まっ、勝負だから、力及ばずって、あるある・・!!


23羽のうちの18羽が撮れた!!
どうもよその写真と比べたら綺麗でなくて・・なんか綺麗に取れるボタンかなんかがあると思う。
フラッシュ〜たかなかったかも? (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!
まぁ字ばかりよりは少しは画面が賑やかしくなるとの私の思いです。