大忙しです!!

たぁちゃんの事故から1日たって、刈りっぱなしの籾をどうしようと話はするけど、結局我が家に袋詰めして持って帰った。今乾燥機に入ってってます。
たぁちゃんが刈ったのでは少し少ないから、勝手にたぁちゃんの田んぼで刈り添えて追加。
あした籾すりするんだけど、たぁちゃんの名前や品種の印がない。
パパさんが探しに行ったけどなくて、じゃぁ私が行く事になった。
探し物は、ほっらぁ〜竹の子探すのうまい人だからね、私。
家の中に置いてあるはずと勝手に決めて親戚さんに鍵借りて、まっすぐある場所で探し当てた。
出荷する時に必要な書類も難なく探せた。
あれだけ探してもなかったのに〜とパパさん。
何で隠してあるとこが分かったんかと聞く。
イエーイ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾここだよ〜と言うから分かるのっ!!
たぁちゃんの手術が無事済んだと言う。
しきりにパパさんに会いたいからと伝言をもらっている。
が、お見舞いにいける暇なんてない。
だってたぁちゃんの田んぼは我が家より多いのよ。
急にそれが増えて頭も体もパニックよ〜!!
パパさん働く人、私は美味しい食事を出す人が、良いんだけどなぁ〜〜?
パパさん信じられない仕事量をこなしているからね、それに暑いし、もうこれは手をかすしかない。

もちろん働きすぎたら寝れない。夕べも3時まで起きてた。
まぁ仕方ないよね。少々病気進行しても仕方ないかと、腹を据えている。


孫ちゃんのお遊戯とリレーです。
婿もママも、運動能力すごいんですが、孫ちゃんは・・・どうもね?                 *マザー