やっと一息!!

大忙しが少し楽になった・・・なぜなら、雨が降ったからね。
たぁちゃんの米を籾摺りをして、自分家のを稲刈りして、それを籾摺りして、1まち残っているのを、パパさん刈りそうにしてたら雨!!やったね。
こんな良い雨が降ったのだからたぁちゃんに、これからのこと話に行かなくっちゃぁと言ってやっと、その気にさせた。
だって勝手に頼まれてもないのに、たぁちゃんの田んぼの刈り取りをして、少しへんくうなのに、後で文句言われたら困るのはパパさん。
たぁちゃん元気だった・・・元気すぎるのが少し変なぐらいだった。
刈った籾は帰ったら出荷するから置いててくれと言ったり、白菜の苗をうまく育ててくれと言ったり、自分が移植して大きな白菜を作ると言う。たぁちゃんの家の庭で枯れそうになってた。
家に持って帰って水かけて何とか大丈夫に育っている。
1ヶ月したら帰るつもりみたい。
ただね一番良かったのは悪いほうの足の複雑骨折だったってことかな?
砕けた骨をのけたら足が短くなったらしい。
まぁ、私たちに出来る事は、たぁちゃんの田んぼの稲刈りをすることかな??
買ったばっかりの田植え機も籾の選別機も置いておいてくれと言うから、そうする。
家の片付けもしないでくれと言うからしない。
きっとまだパニックになってるから状態が飲み込めてないんだよね。
落ち着いた頃又行ってみる。

明日、パパさんのお母さんの親(祖母)の50回忌だと言う理由で岩;国まで行く。私は行かない (~д~*)、ヽ`…(汗)
えらっそうな叔父さんでね、パパさんにはもっと良い女が嫁に来るからと私の結婚を猛反対した人。
ええぇ?〜〜私より良い女がいる〜〜?ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪y
そりゃぁない!! ☆\( ̄ ̄*)バシッ

でね良い車に乗っていくでしょ?
残ったのはぼろぼろのトラック。
街まで買い物なんて出来ないトラックよ。
昨日まで、いんや、今日の昼間で籾ガラ運んでいたんだから、汚い ポリポリ (・・*)ゞ
えっ?なら静かに家の掃除でもしてろってか〜?
美味しい物買っていっぱい食べちゃろ!!
でのんびりしてようか、疲れたからね!!


一番楽しそうなのはママ・・かな?

ご馳走を前に嬉しそうな孫!!          *マザー