ゆっくりのお休みでした

パパさん、思ったよりも早く7時には帰ってきました。
お供え物と、ご仏前を持たせてよかったよ〜〜!!
簡単なお茶だけ出すから手ぶらで来いということだったのよ。もちろんそういう義兄さん夫婦は手ぶらでした。
パパさんによ〜く言って聞かせたんよ。
義兄さんの言うことをまともに聞くことはならん!!って。
厳しくね言って聞かせた。
パパさんを行かせて良かったのかも〜〜?
いろんな事を聞いて少しは標準って分かったかも?なんて淡い期待を抱いてしまいました。
私は、長いお昼寝が出来たし、足の痛みも少しは良くなったし・・良いお休みだったかも?
今日は時々ザーッと降る天気。当分稲刈りは出来ませんね。
受けている草刈を先にすればぁ〜?と言いましたけど。

留守に従兄弟が稲刈りをしてくれと言ってきた。
多分来てやろうと思ってたけど、たぁちゃんの事故の様子と後始末を手短に話して、遅くなるかも〜?と返事しておいた。
パパさんに返事をさせるからねと言っておいた。

パパさん大もてですね。
でも普通の人間が出来る仕事量をはるかに超えていますが・・・
色が黒いから顔色が悪いんだか良いんだかさっぱり分からないけど。まぁいいか?食べるご飯の量が少なくなったような??

法事から帰ってお酒をぐいっと飲んでもう寝た。
疲れてるのよ。それでも行きたかった遠くの親戚の法事。
いろいろ思うこと会ったろうかな?まぁいいか??

ゴーヤとルコウ草の竹をはずそうとちょこっと揺さぶってみたけど、全部するだけの元気がなくて止めておいた。
う〜ん来年は、緑のカーテン中止するかも??
今日パパさんのトラックで行ける所って言うとスーパーとホームセンターだから、思い切ってめだかの水槽を買おうかと考えて出かけたんよ。
えっ?お金入れたかなと気がついてみたら2000円ぽっち・・
サンドイッチとハンバーガーを買って早々に帰った。
買うなってことかな?欲しいなぁめだかの水槽〜〜!!
めだかって大して可愛くないんだろうと思ってたけど、結構良い癒しになるんよ。
増えてね、大きく育ってね、2つの水槽では入りきれない。
毎日1時間水槽の前でボーっとする至福のとき
そのための浅くて広くて陶器の、めだかの水槽をきっと買う!!                    *マザー