気になる占い!!

私がね、四柱推命の勉強をしてたの知ってるよね?
片っ端から知ってる限りの誕生日で勉強したんよ。
難しいなぁと思ってへこたれてたけど、けっこう当たってるし・・・
四柱推命が、正しい占いだから、当たり前と言えば当たり前だけどね。
中国4000年の占いだもん。ただし私が新米、独学だし。
このところ、っずっとしてなかったのね・・

ところがずっと前に占いのほうじゃぁない霊感のほうでちょっとした話をした人から電話があった。
前に聞いてた四柱推命の生年月日が違ってたから調べなおして欲しいとの事。
はいはい、そんなことお安い御用よ〜〜と安請け合いした。
なんか久しぶりに色んな四柱推命の本やら運勢版やら引っ張り出して調べなおしたけど、すごく時間がかかって・・・
思うに毎日してないと忘れる〜?って言うか頭が占い用にならない〜?
大体生年月日が違ったら運勢なんてものすごく違ってくる。
それで説明した時に、ん?って顔をしたんだ〜〜?今思えばね。
たった2人の運勢を調べるのに2時間もかかって、なんだかいい加減な気がして自信が持てない。
何度も何度も間違いのないように調べてから知らせるねと返事した。

この運勢を素人の私が調べて相手に言うのって難しいことって言うか、不遜な行為なんよね。
だってねえらっそうにあなたはねこういう運勢でこういう風になります、なんてちょっと考えただけで生意気よね。
悪く言われでもしたら腹も立つ。

昔にね、調べて欲しいと言うから、えぇ〜〜何もかも私に分かっちゃうんだよ〜〜それでも良いの〜?と念を押して聞いた。何もかも分かっても良いから調べて欲しい〜〜と言う。
本当はどこまで当たってるか、まっ軽く笑ってやろうとした、お遊びだったようなのよね。
そこで、そっちがそう軽く思うならばと正直に出た答えを包み隠さず伝えた。
ポリポリ (・・*)ゞそれっきり・・・ブログを止めて他所へ移って、お友達ではなくなった・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーそれはないよ〜〜!!
思えば嫌な経験だったのよね。
本当の事を言われて、もういやだと思うなら最初から聞かなきゃ良いのに・・ イジイジo( _ _ )o ショボーン
それとも素敵な人生でりっぱな人格ですよ、とでも言って欲しかったのかな??
それっきり、人の人生なんて占わない!!と固く決めてた。
デモネェ〜^生年月日が違っててそのまんまじゃぁ嫌よね、責任あるもの。
10月の生まれなのに、11月で占ってたんよ。
そりゃぁだいぶ違う・・・
って、なにかあったん??
今日の事、貴女のこと思い出して、朝、急に行こうかなと思ってたんよと言った。
ずっと悩んで相談しようかどうしようか迷っていたと言う。
今度返事を聞きに来ると言う・・?遠い〜ぞ??
迷ったのは娘さんが私のことを不審がったからよね。
もう良いの??娘さんの反対を圧すほどの心配事が、貴女の身に起きてるんだね。
そういうことで会う日を決めた。
ちょっと気が引き締まる思いです。        *マザー