家でのんびり〜!!

もう7,8年前の黒部ダムの旅行の時の知り合いと、仲良く付き合ってきた。
といっても年賀状と時々の電話だけだけどね。
その友人が稲刈りが済むのが待てない何か相談みたい。
我が家に来ると言う。
パパさんは来いやぁ〜と言うけど、なんか、私が行ったほうが良いような気になってきてね、行くことに決めた。
博;多の駅に待っていてくれるそうだ。はかた南まで行くと家の前というけど、博;多南へ行く新幹線と行かないのもあるそうで、う〜ん、申し訳ないけど来てくれるぅ〜?と甘えてしまった。
話がつきなかったら駅前のビジネスホテルに泊まれば良いからと提案したら、友人家は一人っきりだから家に泊まってよ〜〜と言う(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !! (いいのか?)

じゃぁそうさせていただこうかと、今その準備中。
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

友人のご主人は5年前に亡くなられてる。
長い闘病をずっと一人で頑張ってやってきた人なんよ。
旅行中にね、コロコロとした体(失礼┏(~o~;)┓)にコロコロとした声で魅力的な人でね、帰りの飛行機の中で住所と名前を聞いた。
私にしたらずいぶんな冒険 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
疑われて嫌われるかと心配したけど、良いですよ〜〜と快く名前を教えてくれてめでたく友人になったわけ。

さぁどんな話をしたら良いんだろ??
先ずは亡くなられたご主人にお参りしなくっちゃぁね。
それからくっちゃべるのかな??
稲刈りが待てない相談って・・・一体なんだろ??
話がつきて間が持てなくなったら・・・どうすんだろ??
それとも人ん家へいったら気絶するように寝てしまう私('o';)ォィォィォィ
話の途中で寝たら悪いかも〜ですね。
ひょんな話からこういうことになったけど、稲刈りも、籾摺りも、小米の始末ももう、全部済んでいるはずだから、1泊のお泊まりに行きます。
暑いかな??寒くちゃかなわんしなぁと服を入れたり出したり・・・
楽しみです。

夏牡丹の花です、今が盛りで綺麗に咲いています。


今まで横に倒してた石臼は、めだかのおうちになりました。
なんか涼しそうでしょ?
めだかって冬はどうするんだろ??氷が張るときもあるここらなんよ。
(━_━)ゝウーム( ̄ヘ ̄;)ウーン まっそのうちに良い知恵も浮かぶ・・・よね!!         *マザー