お見舞い

そんなつもりはなかったのにぃ〜〜〜 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
気がついたら、美容院の椅子に座っていた。
もちろん間のことははっきり覚えています。
夢遊病者ではなく。行きたかったのよね・・きっと。
髪が長くなってたの。
重いなぁとどうしたら良いかを考えていた。
近くに知り合いの陶芸家の娘さんが美容室を開いたと聞いていた。
聞いていたって腕が良いかどうか不安でしょ??
美容室に過去1,2回しか行った事ない身だし・・・悩んでいたんよ。
でね、カット上手いかなぁと考えた時にはもう車出してた。
途中知り合いにあってまだ止められると思ったけど、でも始めての美容室にいってきた。
でね、長い髪を軽めにすいてください。軽めで、頭を振ってもいらない毛が邪魔しないようにしてください・・・うんとおしゃれなカットがして欲しい。
とりあえず軽めにすいて見ますね・・・って切り詰めてるし・・・(汗)
横が耳が隠れるぐらいにして後ろを短くして、で、その前髪はおかしいでしょ??o^;) オイオイ 
う〜ん短くするしかないですかね・・・もう心を決めて、それでも最後の頼みで耳は短くで耳から上は三角にボリュウムだして切ってねと言った。

今ね、借り上げ、耳は三角に短く上も小学生みたいになってます。
前髪も切ろうとしたからそれは残して〜〜!!と言えた。
おしゃれはどうやってするの??
前髪をブローで持ち上げて落ちないように硬くするか??
要するに1ヶ月後にきっとカッコいい髪になる髪型。
泣きそう〜〜!!でも美容師さんは良い人なんよ。
伝え方がちょっとまずかったかも??
自分で染めてたし、髪も白くなってたし、癖毛がひどいし、広がるし、ずいぶん痛んでたし・・・
長い髪よりかは短いのが良いですよと言う。お似合いです・・・って言うし。
でも今のこの髪なら自分で切れます・・・
長いまんま素敵にすいて軽くして欲しかった・・・
この言葉上手く伝えられたら良かったんだけど。
ま、困った時に又いける行きつけの美容室になったら良いな。
はか;たにはこのたれたほっぺた丸出しの髪で行くことになった(>< )( ><)( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
なんだか醜い!!
髪を遊ばして目線を上にしたいけど、遊ばす髪がない。
何事も経験、そのうちに私の好みが分かるだろうし・・・

今日入院しているたぁちゃんにお米の出荷の状況を伝えにいった。
イライラして待ってるだろうし、もうだいぶ落ち着いた頃かなと思ってね。
・・けど、なんだかばい菌が入っていて熱が出て皮1枚で繋がってた足・・・つかないらしい。
切るかと言う話も度々出てるのだと・・切る??(・・*)。。oO(想像中・・・
でも足首から下は綺麗なまんまなので切るのは惜しいと躊躇していると言う。

そりゃぁそうだ。いっぱい考えて決めてねと、お見舞いした。
お米の事はまかせとけっ!!と勇ましく言えた・・

                    *マザー