鏡を見てはため息!!

昨日ね髪を切ってもらったでしょ?
それが似合わないの・・・(。>0<。)ビェェン
下ぶくれの顔がもろ出てね・・宅急便が来ても出られない。
どうしてここまでへんちくりんに切ったものか??
田舎の年食った小学生みたい・・(;´д`)ノ(; ̄ー ̄川 アセアセ

明日朝早くに街に行くのよ、久しぶりに友人に会うのよ。
パパさんが指差して笑ったんよ・・女優のほらあれっ何とかいう、そっくり〜〜!!だって。藤田弓子さん??

まぁそういえば似てるって言うか・・・あの人ほど太ってないし・・ヽ(;゚〇゚)ノアウアウってパパさんから見たら同じ大きさなん?(汗)
まぁそれでも、知らん顔して行くしかないけどね・・嫌だ!!

お土産持った。もちろん新米。お味噌、後は新;下関で買う。
もっと米入れたらと言うけど、入れすぎたら、持って階段を上がれません・・
だからほんの味見程度の量〜!!アハハハ
今日は寒いのよ。薄手のコートを出したけど、暑いときは30度にもなるからね、着る物に困っている。

パパさん、全部の田んぼに稲刈りが済んでコンバインの整備。
たぁちゃんの次の稲刈りは10日なのでそれまでに頼まれてた草刈をするだろうな。
明日は、妻の留守だもん、きっと大喜びでパチンコへ行くのだろうな。
うこっけいの戸をちゃんと閉めてくれたら、後は起きてようと寝てようと好きにしたら良いけど。
何しろ、あれだけの仕事が全部済んで、倒れもせず、怪我も泣く幸いです。
米が重いだろうから送ってやろうか?と言うけど、帰りが困るでしょ??
連絡がつかないと待って、待って待って・・・タクシーなんて事になったら嫌だから、自分で新幹線まで行く。
1日500円の駐車場を知ってるからそこへ車置いていく。

何も見なくて楽しい話になればいいけどね・・
なんだかそうじゃぁない気がして胸がざわざわしています。
友人の苦しみが少しでも軽くなればそれで良いから、いっぱい話を聞くつもりでいます。
ぷっと吹いて笑われたら嫌だなぁ〜〜!!
笑わなくてもどうしてそんな髪〜?と思われるのも嫌だなぁ〜!!
今日1日髪を引っ張ってた。たった1日じゃぁ伸びないけどね・・・
ああぁぁぁ〜〜この髪なんとかしないとはずかしいなぁ。〜!!

稲刈りの終わった寂しい田んぼ。来年までお休みです。
田んぼの凸凹を直してくれたら良いのにねぇ〜〜パパさん。
                        *マザー