旅の友とのその後

稲刈りがまだ少し残っています。
パパさんはもう刈ってしまいたいらしいけど、まだ早い!!
朝から刈るっ!!だめよっ!!と喧嘩。
誰か信頼できる人に聞きに行ってらっしゃい!!と怒鳴ったら農協に聞きに行った。
まだ早いと言われてやっとそうか〜と言った。
やれやれ手間のかかるお人です。

博;多の友人に駅でやっと会えたお話の続き。
家にね、大きなピザが来てると言うから、嬉しくてね。
大きく手を広げてこれぐらい大きいのと言う。
そんなに大きくはないやろぉ〜〜!!と言うとむきになってほんとにほんとにこんなに大きいのよ〜!!と又て広げて見せる・・・
運転中〜〜!!こらこらっ(; ̄ー ̄川 アセアセ
でね着いて見たら大きなピザ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
息子さんに取りに来てと電話入れてると言う。
いやいや、この半分は食べられますと夢中で食べた。
ピザなんてなんか本当に久しぶりだモン。
ただね、味が濃い。塩辛い。2枚食べてギブアップ(~д~*)、ヽ`…(汗)
結局息子さん用に7枚サランラップに包んでおいてた。

家に上がってすぐピザ食べたわけじゃぁないんよ。
ちゃんとお仏壇にお参りしました。
足が悪いからなかなか座れずにもぞもぞしてたら、なんたらかんたらと聞き取れない言葉で逆に挨拶されて・・・来てくれて嬉しいと言う博多弁?・
いえいえ、押しかけたのは私と思ってたけど、やっぱり呼ばれたんやね。妙に納得。
それで私、何をしたら良いのん??聞いたけど、返事は無し・・
まっ、そのうち言ってくれると、ピザにかぶりついた。

聞かれてた運勢の説明をしたけど、もうこれは気持の整理はついてたみたいでね。
軽い話で終わった。
バラの花束を上司さんの退職祝いに買いに行きたいからと、一緒に出かけた。
運転がうまいし、話しながら、よくそんなに街の中をうまく運転できるものだと感心した。
大きな花束をバラ農家さんで買って、又信じられない速さで街を走り抜けて・・・ねぇここ、どこら辺??博;多を基準に言って・・結局どこをどう走ったか全く分からず、途中で道間違ってなくてこれで良いのぉ〜〜?と聞いたほど。
ちゃんと走っていますと軽くいなされた。
山手の高級住宅地に入って行く
もうね薄暗くなってるのに、運転うまい。

彼女、結婚してからズット働き詰めだったようで色んな職業を平気でこなし、ここまで来たと言う。
私より2歳、年が上なんよ。
でも10歳下ぐらいに見える。
それに横浜育ちだそうで東京弁!!言葉使いが綺麗。
花束渡すのをちょっと待っててその後、お食事に行った。
鯛釜飯食べた。支払いは向こう・・・きゃぁぁ〜〜おごってもらった。
多分家に帰ったのは9時ぐらいかな??
家中の時計がとまってて('o';)ォィォィォィ時間が分からず。
話をいっぱい聞いてやって欲しいと言うのが亡くなったご主人の願い・・みたいなの。
だから、延々5時間ご主人との苦労話に、ついパパさんのことを言いたくもなったけど、聞くことに決めて、相槌を打ちつつお水飲みつつ。
あのね、もう5年か6年か前に亡くなったご主人の話を、今そこにいるみたいに話せるものなの〜〜?
私のパパさんがそうなら私、5時間も6時間も話すかなぁ〜〜?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
本当に不思議な時間だった。
えっ、もう3時よう〜〜寝ようよと急に相手が言い出して時間の過ぎるのを忘れてた。
2階で別々に寝るんだよ・・・私大丈夫かなとちょっとだけ心配したけど、あっという間に寝た。
アロマをたいてくれてた。邪気払い?だったようで気持が楽。
でも体は、もう限界でね、吐きそうだったし下痢は続いてたし・・・とにかく寝なくっちゃぁ〜〜!!
目を開けてもちっとも怖くないんよ。平気だった。
起きたのが8時。アハッハ・・彼女はもうご飯炊いてくれてた。

彼女とあった昔の旅行の時の仲間さんが会いに来てくれて、あれからもう10年たってるのに、話は弾んだの。
それがね、彼女と仲間さんはもう数回海外旅行に行ってて、今度行く所の話になった。
スイスだってさっ!!
スイス行く金額があったら日本の色んなとこいけるしぃ〜〜
誘われたけど・・・アハハ・・断った。
淡路島とか湯布院とか、宮崎とかに行きたいからと言ってね。
スイスはほかの友人と行くそうだ。
ねぇ・・なんか豪華な人達っているのよねぇ〜〜軽くスイスなんてびっくりした。
とりあえず秋が済んだら、彼女角島に行きたいのが希望〜〜!!
もうじき来るんだよィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪
                        *マザー