衣替え〜!!済んだ

今日は寒くてね14度ですヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。14度?
もうこれは冬物出さなくちゃぁね・・・でも出来るかな?
考えていたって寒さが和らぐってないのよ・・やらなくっちゃぁいけんのよ。
押入れのふすまを2枚ともはずしてね、冬物を全部ぶちまけて、そこへ夏物をせっせと入れた。
2箱を押入れの奥へ片付けて、ジャンバーを一つにまとめて入れて、汚いTシャツは切ってウェスにした。
残念なのは、行方不明になってたお気に入りの黄色い帽子見つかったんだけど、虫に食われてた。
どういうわけか合羽と一緒に押入れの奥に積んでいた。
この帽子、珍しく自分で買ったのよ。高かったんよ。気に入ってたんよ。ほんと残念。
朝から押入れ空けて全部入れ替えて押入れのふすまを入れたのが、さっき。
すんなりしたわけじゃぁない、休み休み、途中でお昼寝しようかとも思った(^o^;) オイオイo
寒いよねぇ〜〜靴下3枚重ね。
裏起毛のスエット穿いてセーター着込んでそれでもじっとしてたら寒いのよ。
これから先が思いやられる。
奥の部屋と洋服ダンスが綺麗になったので、疲れたけどよしとする・・・
お芋でもふかすかな〜?
昔、母に、おもこさんちょうだいっ!!と甘えていたことが思い出される。
ちょっとだけある母との思い出。
優しい笑顔でお芋を渡してくれた母。
ちょっとの思い出で人って生きていける・・(・・*)ゞ

博;多の友人と会ったお話の続き。
旅の友人さんと別れて、お昼を食べようと出かけた。
街だし、食事処はいっぱいあって、ラーメンで良いよ〜と言う私を、美味しいお店に連れて行ってくれた。
野菜定食を二人とも選んだ。
12種類の和え物や煮つけや酢の物とお汁つき。コーヒーも着いて美味しく頂きました。
私ね、人と一緒だと、めっちゃ緊張するんだけど、食べる所ならなおさらで、食べた気がしなくて嫌なんだけど、この友人と一緒だと、ちっとも緊張しなくてね、美味しい〜〜〜と言いながら完食。
支払いは私がもった。昨日のお返しです。
カメラは小さなリュックに入れて行ったのだけど、最初のピザだけ移しておしまい。
食べたものだけでも、写せば良かったのよねぇ〜〜気が利かなかった。
お昼過ぎに友人の自宅のソファーセットを取りに来る人がいるからと、又話しながら待った。
知り合いにいらないからあげると言ったのだそうだ。
薄い色のまだ使い込んでない新しいソファーセット。
なんでも車やさんの事務所に行くそうだ。
所長さんらしい人と新米の青年が取りに来た。
所長さんの九州弁は早口で、聞き取れないし意味分からない。
まっ適当に、エヘヘと相槌は打ったけどね。
友人の知り合いだから笑って話したけど、このセールスマンさんが我が家に来たら・・・きっと車、買わないかな??
友人はずいぶん親切に何十年も助けて貰ったと言ってた。
良い人なんだねぇ〜〜大きな声で話す男の人が苦手なだけだけどね。
セールスマンさんが帰ったら、すぐに送ってもらって、博;多
の前で下ろしてもらった。
見送りは良いよと言って、新幹線の矢印のそって歩くと、迷いもせずに5分待ちぐらいで新幹線に乗れた。
家に帰りついたのが6時半。5時には博;多にいたのにね・・・不思議な気持。
その気になったら小さな冒険して出かけてみたら異空間に行く事が出来る・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾ
癖になりそう〜〜!!            *マザー