終わった、やったね(o ̄∇ ̄)/

無事にたぁちゃんの田んぼの稲刈りが終わりました。
今日はね、田んぼの真ん中に座って稲穂を拾う仕事をしてました。
コンバインのカッターが切れてなくて・・・稲穂が落ちすぎでね。たぁちゃんはそりゃぁ几帳面な人だからきっと落ちた稲穂を気にすると思う。拾ってあげなくっちゃぁとね。
多分茶碗4,5杯分だろうとは思うけど、拾わずには居られない!!
それと、横を通る時に大声で音!!と言うことにした。
素直に後ろを開けてちゃんと見るのよ。初めて・・終わりそうになってやっと見せた素直な態度。
前からそうだったら可愛いのにね・・(#⌒∇⌒#)ゞ ポッε=ε
カッターが切れないとね、泥をつけたまんま刈り上げたのがカッターの隙間に詰まるの。
だからきな臭いニオイだってする・・・パパさんニオイもだめで分からないんだと。
もうコンバインについては歩けなくてね。なんせ田んぼの土は軟らかくて、ひざに負担がかかってね。
何もしてなくても膝が疼く。
良いんだもん、もう今日で済んだからね。
明日中山間の菜の花の種まきがあってそれが済んだら、籾摺りをして、全部の米の全量ををたぁちゃんに知らせに行く。
地区の善良な人は、たぁちゃんの田んぼで働くパパさんにコーヒー缶を投げて応援してくれるんよ。
ついでに私にも!ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪y良い人も居る!!
たぁちゃんの稲は茎が長くてその切ったのはベットのように厚くてね、きっと来年だって良い田んぼになるはず・・・

今さっきに測量で一緒に働いている、かよちゃんが来た。
私もパパさんも疲れ果ててぼんやりテレビを眺めてた所に。
片付いてないけど、かよちゃんなら良いかと上がってと言うと、そろそろ測量の仕事に出ておいでと誘ってくれた。
一緒に組んで仕事をしているおばさんと、折り合いが悪くて、パパさんと組みたいから仕事に出て来いと言う。
耳が悪いから、かよちゃんに迷惑をかける事になるよ・・と言うと、手を上げて合図をするから良いという。
笛を吹いてあげるといった。
そだねぇ〜^笛なら聞こえるよね・・少々本気に良いなと思った。
パパさん月曜日から測量の仕事に行くことになった。
1日も体を休めることなく・・・なんだかかわいそうでね。
せめてお弁当は豪華なのにしようかと、考え中です。

いくら気合を入れたって、いくら元気だって、疲れるものは疲れるはずだもの。
それとも、パパさんに疲れると言う言葉はないのか?
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーうん・そうかもしれないね。
明日をクリヤーしたら、私に穏やかな日々が来るのよ・・(*^-^*) ポッほっほっほ♪やったね!!
自由にお昼寝だって出来て、テレビ三昧の日がね来るの!!

本当に疲れて・・・流し今から片付けだけど・・面倒くさいなぁ〜〜ってほっとくと野良ねこもゴキも我が家の流しで多さわぎさっ!!
さぁやっとくか??ガンバロ!!       *マザー