忙しいのよ私だって?

さてさて、稲刈り済んだと言いつつ、どうしてこうも忙しいのか?
パパさんは働くのは自分だけと思ってるふうだけど、今日だって中山間の草刈と菜の花の種まきがあったのだけど・・

『お〜い冷たい飲み物をトライアルで買って来てくれぇ〜〜』

やだよ・・あそこは帰る時に流れが尽きなくて出られないもん。
行けるよ・・でも帰れない。と言うとじゃぁ良い。山○サンに頼もう〜〜と言う。
山○さんってもう80近いおばちゃんだよ。
今日は具合が悪いからと中山間の仕事も休んだぐらいなのに?気になったから、山○さん家へ言ってみたらもう車のエンジンかけてた。
間に合ったよ〜〜!!ッ┗(;~o~)┛ホッ
ねぇどんな人の頼みでも何時も気持ちよくしてくれるけど、どうして??
なかなかそんな人、おらんぞ?
『まぁねこんな私でもして欲しいと言われる事が嬉しいんかも〜?』
良い人です。おばちゃんと一緒に私の運転でお茶とコーヒーとカンチュウハイを少し、女の人ようにぶどうのジュウス3本買って、ほかにも買いたいものがいっぱいあったけど急がなくっちゃぁと大急ぎで帰った。
おばちゃんも私も足を痛めているからコーヒーの1箱も持てない。
ペットボトルのお茶なんて1箱は重い。カートで運んで車に乗せた。
お店の駐車場から、緊張して、それぇ〜〜今っ!!といって本線に入られた。
往復で1時間以上ぐらいかかった。
皆のどカラカラで待っていたようだった。
皆との話し合いで1時までやろうということになったらしくてパパさん帰ったのが1時過ぎ。
皆にそんなムリさせたらだめだよ〜〜!!といったら、お昼から仕事するよりかは、良いので続けてやろうとみんなの意見だそうだィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ
人数も多かったし、皆やる気で全部の仕事が済んだ。
皆さん、お疲れ様です!!
後は菜の花の種をまいた田んぼの溝上げを、するだけ。
ご飯食べてそれから昨日刈った米の籾摺りをした。2時間。
終わったのが4時過ぎ。パパさんはそれから納屋の機械の掃除と片付け、私は車のエンジンオイルの取替えに行って、それからご飯の用意と鳥のエサやり。
明日うこっけいが欲しい人に2羽の鳥を分けてあげることになったので良い感じの2羽を選んで爪切って小さい小屋に入れた。
ねぇ、いっぱい仕事があってなんだか忙しいの分かってくれた?
籾摺りをしたから家中が埃でざらざらしている。
明日はお客さんが来てだから大掃除だね.


疲れているのに、テレビ大好きパパさんは、こんなに近くで寝る前のひと時。
ソファーに置いてあるのは洗濯物です(汗)  *マザー