ばかだよねぇ〜〜!!!!

あのね、昨日午後、電話があったんよ。
相手は、先日遊びに行った博;多の友人から。
『ねぇいまどこへいると思う〜?ウフフ・・あのねぇ、角島へ行く途中で下関のインターを降りで北上しているよ〜』
『ああぁぁ〜〜?角島へ行くの??私んちへ寄って私を乗せていくのよね?』
『いやいや、姉と一緒だから○ちゃんの所は明日ね・・』
確かそう言った・・じゃぁ明日津和野とか秋芳洞とかにお姉さんを連れて行って帰りがけに寄るのかもなと思った。
角島は、萩よりむこう?手前?って聞くんだもん、泊まりは萩だと思うよね?

さあ、今日が大変。
奥の部屋に積み上げてた布団を片付けて、掃除機かけて、家中の花を生け替えて、お土産買いに急いで行って・・そして待ったの。
途中、親戚のおばちゃんがわらを取りに来たけど、お客さんが来てんよ、だから手伝えないと断って待った。
1時になり2時になり3時過ぎたころから、急に不安になって電話をかけたいと思ったけど、運転中なら悪いでしょ?
携帯かけてて警察にオイオイなんて言われたらねぇ〜、そんなんでせっかくの楽しい旅行に水差しちゃったら悪いからぐっと我慢して待ってた。
夕べ夜にでも今どこの旅館?と電話しとけば大方の時間が分かって良かったのよねぇ〜〜反省!!
さすが4時を過ぎたから、これは何かあったのかと思い出して携帯をかけた。
『ねぇいまどこを走っているの〜?もう近くまで来てるの〜?』
『はぁ〜?あのう〜〜家!!』
はぁ〜?家って・・・家ってあの家〜?
『そう博;多の家!!』
あのねぇ、うちに来るっていってたじゃぁない??だから待ってたんよ、掃除してお花飾って・・・土産も用意して・・

『今日は姉を乗せてるから今度一人で行くねといったよ〜?』
へっ?そんなこと言ったんだ・・・明日行くと聞いたんだけど・・・
『いいや言ってないよ』
なら、私が聞き間違えたん??ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。
ねぇ土産どうしよ?お姉さんの分まで梨を買ってたんよ、どうしたらいいの〜〜?
良い間違えたり、聞き間違えたり..............( _ _)σ イジイジoなんか情けなくて涙も出やしないっ!!
しんこうだか、なんこうだか,にいたかだか、大きな梨が12個も入ってるんですがっ??3軒分のお土産だよ。
家にある箱にいれたけど入らないの・・・
大きな箱を探して荷造りして・・郵便局へ持っていくの??

疲れ果てて・・(≡^∇^≡)ニャハハ がっかりして、自分のうかつさにげんなりして。
まぁね家中が綺麗に片付いたから、良いとするか??


この間博;多の家で食べたピザ!!
待つ間に写真を撮ったりすれば良かったんだよね・・
ただただ椅子に座ってじっと待ったから、疲れた。     

要領の悪い私・・・ー(=_=;)シュン         *マザー