疲れがぁ〜〜取れない。

今日も撃沈してました。
買い物に行っただけで後は何にも出来ずボーとしてて、朝からの洗物を夕方やっと半分片付けて、夕食できない〜〜と言おうとしたら、パパさん牛やに牛を洗いにすっ飛んで行き、言えず。
無性に腹が立って、どうして他所のかぁちゃんばっか親切にするん!!と悪態をついた。
だって、困ってる女の人をほっておけない性格。
ここにも非常に困ってる可哀想な妻って立場の女がいるのにさっ。
夕食が遅くなってイノシシの肉を切りつつ聞いたんよ。
なんださぁ〜3日も牛を洗いに行くの〜?ってね。
『そりゃぁ金をくれてまで洗って欲しいというから・・困ってるんだろうと思ういやぁ〜〜』
『はぁ〜?ならこの芋、冷蔵庫の上にのせてぇ〜〜お金上げるからというとあげてくれるの??』
う〜〜〜〜ん、そりゃぁ分からん・ってそりゃぁなんだ。

疲れると、寛容な心が失われて、猛々しくなるのがいつもの私のパターン。
デバスを飲んだら、やっとおとなしくなったけど、イノシシのお肉なんて食べられないよ・・・今そんな気分でない!!

パパさん約1キロのイノシシの肉を全部ぺろりと食った!!
さっき、最後の洗物をしてご飯をたいてます。
明日もまた測量の仕事だもんね、お弁当はどうしても作らなくっちゃぁ〜〜ね。これって妻の務めよね。

水槽を廊下に入れました。植木を入れるのは少し早かったかしら??
今日なんて27度はあったんよ。


テーブルの下にも入れています。
廊下は南向きで冬にも温かな日射しがあるから、草花にも優しい場所です。               *マザー