巨大シイタケ

まぁこれだけだるいとちょっと考えてしまいました。
このだるさ、レンガをひいた時の疲れなんよ。多分、
ということは疲れは6日間続く〜?
ほらっ、病院の先生に、作業は1時間ですよといわれてたのよね。
今日はパパさんはお宮の作業だったからお昼からなので、安心して寝てた。
起きたら9時で、もうびっくりなんよ。家庭の主婦が9時まで寝るか普通〜〜!!と自分で自分を叱っときました。
夕べ寝れなくてマイスリーをいつもは半分しか飲まないけど、1錠飲んで、寝たのが多分12時過ぎだったからね。

イノシシの肉を冷凍から出してラップかけて冷蔵庫に入れてあった。
でも切る気にはなれない・・・パパさん作業の後、総会だし、総会の後、なおらいも有るかも出し、何も作りたくない・・・でもなんか食べたい・・ん?どうしたモンやら〜〜と思ってたら、なおらい(ここら辺で言う宴会)がなかったと帰ってきた。
ねぇイノシシの肉切って甘辛く煮てよ〜〜ニンニクいっぱいいれてっ!!
これでも甘えていったのだけどね、威張ったように聞こえるのはなぜぇ〜〜?
この大きなシイタケを1枚入れてイノシシの炒り煮が今晩のおかず。

大きさが優に15センチは超えてます。
お宮の菌を打ったシイタケの原木にどうしたわけかもう巨大シイタケが出てたのだそうだ。
お宮の参道にシイタケの木がずらりと組んでおいてあってね、お参りした人は、好きなだけ持って帰ってもいいシイタケなんよ。
宮司さんの太っ腹にびっくりする。なかなか出来ないよね。

パパさんの作る煮物はどういうわけか美味しいのよ・・・
今日のシシ肉なんて最高に美味しかった。
といってもご飯はお猪口1杯ぐらいしか食べられなくてシシ肉も2切れたべただけだけどね。

アハハはこんな色の中じゃぁ寝られない!!と言うようにビビちゃん寝てくれません。
無理やり入れると、お願いだから止めて!と怒って出て行く。
寝る時には布団の枕元に置くんだけど落ち着かない色が嫌なのかも〜??
あれぇ〜ビビはどこ〜?と見たら中で寝てた・・なぁんてことになったら嬉しいけどな。            *マザー