だるさが続く??何で?

今日はね地区民大運動会の日だったのよ。
それが昨日の大雨でもう夜中に中止が決まってたみたいで、朝1番の電話で中止の知らせがあった。
パパさんは、刈りかけのス−パーの草刈が出来ると、大喜び。
私は、せっかくの日曜日なのに、誰とも話さず一人でぼ〜〜とテレビ見てた。
なんかもったいない時間の使い方だけど、未だ、だるさが取れない・・・
もしかしたらほかの病気じゃぁないかとちょっと心配になった。
やたら甘いモンが食べたいし、だるいし、下痢は続くし、ねぇ〜なんか病気のような?

たぁちゃんが足を切った。ひざ下で済んだようで、パパさんに会いに行こうと誘うけど、パパさんには草刈を済ませたい思いでいっぱい。
もう一人頚椎の手術を控えてる人に励ましの言葉をかけてあげたいのだけど、それもムシッ!!
明日が手術なんよ。もしかしたら歩けなるかもと不安がってたからね。
応援している人も居るよと知らせたかったのだけどね。
パパさんがいなくてちょっと寂しくもあったけど、だるくて動けなかったからちょうど良かったのだけどね。
それでもご飯の用意と洗濯はした。干しあがった洗濯物も畳んだし。
昨日ね夕方、鶏の声が変でね、あっと気がついて駆けつけたら、いたちに襲われていた(ノ><)ゝ ヒィィィ
オスだったから力もあるし暴れてた所にちょうど駆けつけて、オスは助かった。
だいぶ毛が抜けて可哀想な姿だけど、よくもまぁ助かったものだと・・・ll(-_-;)lll
デモねほかにも転々と毛が散らかって、がけを下りて道まで羽が落ちてた。
もう1羽きっとやられてる。
卵を温めてたメスだと思うけど、気がつかなくて可哀想なことをした。
いたちがいるのに戸を開けてた私たちの責任だよね。
この間2羽、人にあげたから、少なくなってた所にまたまた取られて・・少なくなった。
といっても何度数えても正式な数がわかってません。
ヒナを数えてなかったり、ヒナも数えたりで何度数えても同じ数にならず、もう諦めた。
21羽か22羽か、23羽かぐらい。
しばらくはもう外へ話さないので水と餌をきちんと上げないとね。
夕方庭を見てたらちょっと片付けたい気がわいてきたから、疲れも明日までかも〜〜ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪

今日の夕食。さばの焼いたんと千切りキャベツ。大根葉とシイタケの煮物。サツマイモの甘煮。あげナスの煮浸し。
パパさん味付け海苔でお酒飲んでいた。
サツマイモの甘煮が美味しかったらしく、明日の仕事に持っていくから10人分作ってといわれて、今から作ります。
美味しくできるか、まずいかは、作ってみないとわかりません。
もち、一生懸命作るけど、なんせいい加減 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!                   *マザー