次々と仕事がっ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

良いお天気でした。大豆も乾いて大方半分はパチンぱちんと剥きました。
これがね精神衛生上良いのよ〜!!
ちょっとヤナことがある人にはお勧めです。
大豆剥きたいので、洗濯したけど、未だ水の中。
アハハハ・・それほど魅力的な仕事なのよ!!
夕方、たぁちゃんとこの春菊が欲しいなぁと思ったけど、あそこまで歩いて取りに行くのも嫌だし、ん?単車もあると思っても見たけど、行けばきっと、又草取りをするだろうからね。
とうとう春菊なしの湯豆腐でした。
白菜も大根もほかの野菜も植えてるけど、春菊だけ播いてないの。
無いと欲しいのよね。まっそういうもんだとは思うけど。

パパさんが仕事から帰ってきて、弁当箱を置いたらすぐ出て行った。
どこ行ったか普通分からないと思うでしょ?
デモね、パパさんのすること、何だか分かるのよ〜〜 ポッほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
きっと仕事場でパパさんの持ってくるあの柿、美味しかったよねぇ〜という会話になった。
ならば取って持って行ってあげようと考えたパパさん、自分の家の柿でない、たぁちゃんの家の水柿を取ろうと思いついた。
と思う・・・
この水柿、水分が多くて美味しいのよ〜〜よく世間で都忘れと言われているあの柿。
本当は都忘れでは無いと思うけど??
で、パパさんが取ってきたものは、釣鐘型の渋柿、100個ぐらいに、西条柿、これも渋柿だけど多分200個はあると思う。
で、肝心の水柿は〜〜?と聞いたらもうトラックに入れていると言う。
妻に食わさず、全部仕事仲間と食うの?ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
夕食の後、もちろん干し柿つくり。
流しでね、テレビを見ながらね。
夕食の下ごしらえの洗物がわんさかあるのに、柿をど〜ん!!
せっせと向いては紐に結んで『パパさん干してぇ〜!!』
結んでは干してぇ〜〜サァ10回は、言ったかな?
まだまだあるけど、それは明日ね。疲れた!!
念願の干し柿が食えるっ!!m(;∇;)m うれしすぎるっ!

良い具合に約10日間何の仕事も無くてね、サァ働けるぞっと思ったらこうだもんね。
世の中うまくなってるね。
明日は200個の柿を剥いて干すぞ!!     *マザー