子供がするよねぇ〜?

年金を頂くようになってから5年、毎年生存確認の書類が3箇所から来る。
パパさんには、こんなのが来るから必ず名前を書いて印鑑押して出さないと死んだか行方不明になったかと思われるんよ、と何度も説明をしている。
今年も書類が来たから、見せて『これなぁんだっ?」と言うと『知らん!!』と言った。
『あのね〜、公的年金の存在確認でね、書かないと死んだか行方不明になったか・・・』
こりゃぁだめだっ!!
私が長生きして毎年書けば良いのよね。

もし私がいなくなったら、毎年毎年、口が酸っぱくなるまで言っている私の言葉を思い出して、あぁ〜これは大事な書類、書こうと思ってくれたら良いなっ!!
50円切手を貼って出すのだけど50円切手が1枚しかなくてね、化粧もしてないけど郵便局へ行ったら祝日でお休み。
入金確認を、しないといけない事案があるけどやっと行った郵便局、お休みでした。
あのね、パパさんの従兄弟がなくなった知らせが来た。
パパさんのお母さんの親元は、もう従兄弟の嫁がいるだけで、全くかかわり無くやっているもんで、葬儀がどうなるかが分からないんだそうだ。
従兄弟には子供さんが2人いるけど、我が家ともかかわりが無くてね、長い入院生活中にだぁれもお見舞いが無かったそうだ。
私たちも過去に3,4度お見舞いに行ったきり。
20年は入院したまんまだったような。
娘さんは、怪しげなねずみ講みたいな事で1度我が家に来て、当然やんわり断ったら腹を立てて、音立てて帰って行ったし、息子さんが電気屋さんに勤めていたから、クーラーを頼んだら、とうとう持ってこなかった。
まぁそんなだから、付き合いはしてないけど、息子さん無事にに葬儀が出来るのだろうかと、親元の嫁さんと私とで気を揉んでいる。
う〜ん、葬儀はどこで〜?

今日はすき焼きでした。春菊は取りにいけず。削ぎ切りにした大根と玉ねぎとねぎのぶつ切りで。
パパさん、烏こっけいの卵4個も使って、じゅるじゅる旨そうに食べてました。
私〜?中に入れたうどんだけ。
700gのお肉だもん、私は味見だけだよ。
『おいっお前も食えよ〜!!』なぁんて言われてみたい。
『あら〜、私は良いのよ貴女がいっぱい食べてちょうだいね』なぁんてね、言わなくて、全部遠慮なく食べた。
全部自分のものだと錯覚する男だもん (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!
                     *マザー