絶望なんてしないぞ!!

気持が揺れ動いてて、まとまりません。
まぁいつも来る愁訴だと思うのだけどね、いちいちドンだけ不幸せだと、嘆いてもねぇ〜〜。
あっ若い人が嘆くのは、良いよ可愛いし、ほほえましいし。
この愁訴、胸もドキドキするんだよね。息も絶え絶え(大げさだけどね)
今ね皆さんのブログにお邪魔して、斜め読みじゃぁ無く真面目にきちんと読んでいたら気持ちが落ち着いた。

ねぇいい年こいて、なにが不幸せだよねぇ〜、この年まで無事に生きてこれただけでもけっこう幸せモン。
まぁ色んな事、考え方だけだしね。

あっ、ご報告、この間干していた干し柿は、明日からのお天気の悪さで、きっと全滅です。
干して3日目に大雨だったでしょう〜?
一気に乾かないとかびてきてね、とろとろになって汁がたれてた。
昨日と今日とで外で目いっぱい干したけど、それも半分。
大きな釣鐘型の干し柿は見るも無残に落ちてしまいました(全部)

もう一度お天気が続く日を選んで柿を剥きます。
気持ちはめげていません。
ちゃんとした干し柿を作ってやると闘志を燃やしています。
こんなことぐらいではめげません。
こんなことでめげていたら60数年生きてはいけませんよねぇ〜〜そうでしょ??
だってね、やり直しができるって、それだけで幸せ。
世の中やり直しの出来ない事柄をかかえて嘆いている人がいっぱい。
まっ、この強皮症も、そうだけどね。
だからといって、めげていません。
だるかったり、働けなくなったり、自分の人生をすべてやり直さないといけなくなっているこのごろだけど、やれやれとため息はときどきつくけど、めげていません。
絶望って、私にあっただろうか?
知っている人は知っているだろうけど、父と早くに死に別れて親戚で育った私ですが、そりゃぁひどい暮らしだったけど、絶望しなかったんです。
この先どうなるかとは漠然と不安はあったけど、食べるのがやっとだったけど、絶望はなかった。
一番下まで落ちた人間は1ミリでも上れたら、嬉しいものだからね。
家を持ってご飯が食べられて、子供がちゃんと育って、おおかたの仕事をすましたら大成功〜??
デモね・・・不幸せ感が拭えないの。
不定愁訴・・・あははは・・
あのパンツ、はいてない真っ白い尻を見たのがいけなかったのよねきっと?
パンツを切って脱がしたのよ!!( *..)( *_ _)イジケテヤル… 。。。

でも絶望はしないぞ!!・・・・・・・(。>0<。)ビェェン


こんなに綺麗に色づいていました。         *マザー