行ってきました、角島!!

行ってきました。夜中でなく、朝からね角島へ〜〜!!
寒いかも〜?と思って小さな毛布を持って行ったんよ。
多分30分はかかってない。近いのねぇ〜〜!!
で、橋を渡って灯台目指して走ったけど、灯台の横の無料の駐車場が有料になっててね、それを知らない私が車を止めたらおばちゃんが睨んだ。
しばらくして気がついたので慌てて出たけど・・海見えないし、残念。
灯台にも登らず。何かねぇ、有料のそこしか車が止められないようにしてあって、ぼったくりの観光地みたいでね。
途中の夏に海水浴場の駐車場になってるお店は、トイレとか自由で有難かった。
一人じゃぁね食事も出来ず、まぁ良いかと、そのお店の横道に下りていってみた。
海がね、目の前に広がっていて階段があって広い段々もあってのんびり座って居れた。
ちゃぷちゃぷ波が寄せていてね、しばらく座ってた。
いいとこ見つけた。
もうね考えることって無いんだわぁ〜〜結論は決まってて、いつもと同じ毎日がただ続くだけだからね。
考えてもね、無駄なのよ。
昨日テレビで、朝鮮の女性の儒教の教えを言ってた。

父に従い、夫に従い、子に従い、女の人生は無い。だって。
ちょっと前の日本の女もそんな生き方をしてたような。
今だってね、口が達者になったから女が自由のような気がしているけど、やっぱり、親の生き方で人生が変わり、夫の生き方で幸か不幸が決まり、子の生き方で泣くか笑うかが決まるような??
もうね生き方って決まってるのよね、勇気が無いとやり直しなんて出来ない。
アハハハ・・・やり直しなんてしようとは思ってないのよ。
ただねぇ〜〜やるせないんだわ〜。
このやるせなさは、どこから来るんだか??どうやったらそんな思いをしなくて良いモンやら・・・無駄だわね。
なるようにしかならないもんだよね。


何だか気持と一緒ですっきりしてない写真ですね。
カメラが良いともっと色が綺麗なのかな〜?
最後のは生干しのイカと、あじご(味噌汁のだし用)

行こうと思えばどこまでも行けるのよね・・・
道は繋がってるぅ〜〜!!
いろいろと、いつもは通らない道を、ここはどこへ抜けるのかな〜?と行ってみたり、違うとこを曲がってみたり・・・
自由気ままな30分の運転でした。
今度、どこ行こうか〜??            *マザー