はればれぇ〜!!

朝起きたら9時・・・(汗)
パパさんはもうすでに仕事でいない。
まぁたびたびだから・・それにうすうす、体がきついと気がついているみたいでね、朝寝は黙認 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

昨日、前から言ってた家の周りの草刈や、玉ねぎの畑を掘る仕事を手伝ってくれた。
あのね、8回目を言った時の返事が生返事で、こりゃぁもうムリだと諦めてたの。
自分で畑を掘るか、植えないか?どっちにしようと悩んでいた。
玉ねぎってよく使うんだよね。それに家の玉ねぎは甘いし、買ったのは辛いし。
それでやっと、昨日畑を鍬で掘り起こしてたの。
お昼まで角島へ行ってた勢い?で半分ぐらい引っくり返してたら、ずっと向こうの方で草を刈ってたパパさんが帰ってくるではないか??
えっ??(・_・)ヾ(^o^;) オイオイoまさか〜?
いやいやそんなことは無いよ〜!!
8回も無視をした人が手伝う為にわざわざ帰ってきたなんて過去1回もないぞ〜?
帰ってきたパパさんは、草刈機を下ろすと畑に来て、『どこを耕すか〜?』と聞いてくれて指差した所を、あっという間に耕してくれた。
『ほかに耕すか〜?』又聞いてくれて指差したら又がんがんガンとブルドーザーみたいに耕してくれて上をならしてくれた。
もうこれでいいんか?と言うからもう一つの列を指差したら、『草を取ってからだ・・・』と言いつつ草取りを始めた。
ヒョェ〜〜草取りなんてした事って無かったぞ・・・一体どうしちゃったのだ?
角島へ一人で行ったのが気になったのか、今まで一人でどこかに行くなんてアンマリ無かったからね・・・薄気味悪くなった〜〜?(*'-^*)bぶいっ♪
長くなったけど、朝寝の良いわけでした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ♪y。
疲れてたと言いたかったのだ!!
パパさん保全隊の仕事を昼までして、今日はたぁちゃんが3日前にひざ下で足を切って形成したののお見舞い、と頚椎を潰した人のお見舞いをどうしてもしとかなくっちゃぁと出かけた。
たぁちゃん元気でいた。ゆで卵を買って行った。
塩がないけど・・・といったら塩は買って持ってる!!って。

ゆで卵を食いたい!!なんて言うんよ前に行った時。
おでんみたいに煮たの?ただのゆで卵?
煮たのでもゆでたのでも良い、栄養つけて早く治したいから・・って言うんだもん、持って行くよねぇ〜〜!!

思うに、今日のこの気持ちよさはね、勇気を出して角島に行ったからだと思う。
動かなくっちゃぁ水は動かないってことでしょうね。

パパさんが、ついこの間したあんな事や、パチンコにまつわるあんな事や、つい言ったあの言葉とか、忘れてあげることにします。
と言いつつ頭の日誌には第何百何十何個目と記録しておきますけどね。
嬉しかったのよ〜〜わざわざ帰ってきてくれて畑耕してくれたの。
くわを使うのってつらい作業だもん。ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪

アメフッテジィカタマル・・・だね!!     *マザー