時間たつのが早いよねェ〜〜!!

今日までお天気だそうです。
暖かくて、漬物も漬けました。
何度も何度も、秤と洗い場を往復してちょっきり大根を10キロにしてちょっと得意。
重石もいい加減でなく30キロをはかったんよ。
これは珍しいこと・・・いつもたいてい良い加減にしてるからね。
良い漬物にしたい!!お昼寝もなし・・・

今日は大学芋を作りました。
イラッチの私が芋がかりっとなるまで待てなくて早めに油からあげてしまうから、べっちょっとした大学芋になってたのを十分知ってるからね。
じっと我慢してカリカリにあげた。
砂糖と蜂蜜と、塩はぱらぱらと入れて水をほんの少し入れて、砂糖が溶けて泡が出始めた頃に油をじゅと入れてあぁ〜^焦げるとあせって芋を入れた。
結論から言うと、もっと蜜がこげる寸前まで待つべきでした。
カリカリの芋が甘い汁を吸ってもひとつ艶がありません。
まぁ甘くて美味しいから良いんだけど、失敗!!(; ̄ー ̄)...ン?蜜が糸ひくまで待つべきでした。

久しぶりに烏こっけいの卵を道の駅に持っていったら、売り場がほかの商品で埋め尽くされて、無かった。
かろうじて烏こっけいの写真が張ってあるから、ビン類や味噌を寄せて、2パック置いた。
怠けてたからなぁ〜〜!!(--; ォィォィ
漬物用のざら目を買って、漬物漬けて、大学いも作ったら、夕方になった。
昨日の豪華鍋の残りにご飯入れて卵散らしてねぎ入れて、お昼は雑炊にして食べた・・・美味しくてうなったよ〜〜!!
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 美味しいものを腹いっぱい食べられることが、やっぱり一番幸せだと、思った。
あぁ〜?お風呂入っても、あぁ〜幸せ〜と言うけど (~д~*)、ヽ`…(汗)
あっ、寝るときにもやっぱり幸せェ〜〜!!と叫びながら寝るけど。
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! 要するに普通に今は幸せなんだね。