塞翁が馬ですね

長らく万歩計を付けてなかったので昨日付けてみました。
結果6428歩でした。
なぁんだ散歩に行かなくても少しは歩いてるんだと少し安心しました。
なら、もう少し歩けば、1万歩になる。
キャデーをしてた時にはハーフ(9ホール)で1万歩でした。
だからなんだと言うことでしょ?
今思うと、歩いたほうが良い、良いといわれてても、決して歩いたから病気にならないって話ではないですね。
足が動かなくなったのはキャデーをしている時でした。
お客さんがカートを押して、私はそれにすがってどうにかスタート地点まで帰ったんですが、キャデーとして恥ずかしい話です。
足に負荷がかかってたのだと思います。
病気にならないために、あれが良いこれが良いというけど、人それぞれで、何が良いかなんてやっぱり言えませんよね。
足が痛くなって、それに強皮症という特定疾患の病気になって、口惜しいでしょうと言う人もいるし、もうだめなんじゃぁないのと言う人も、可哀想にっという人だって居る。
私にとってこの病気は、口惜しさよりも、痛さよりも、有難さのほうが強いのよ。感謝している。
この病気になったおかげで、パパさんが農業に気が向いたというか仕方なくだけど、農家をやり始めた。
もう6年ぐらいになるけど、ひとりで立派?にやれるようになっている。
本当にほっとしている。
今まで、どれだけ教えようとしてもその気は無くて、どれだけ手こずったもんだか・・・
仕方なくだけど、ちゃんとやれるようになったんだから万々歳だ!!
私は家から、ガンバレェ〜〜と応援してたら良いだけだから、今までの労働を思うと今が最高な暮らしです。
人間なにが幸いかは、本当に分からないもんだ。
今日は、雨でも仕事が半日あって、当然パパさん帰らないだろうとお昼もつくらなかったのよ〜〜!!
アハハハ・・・パパさん予想どおりにまだ帰ってきてません。
夕食は、パパさんの嫌いな肉じゃがです (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

クミホ(韓国のテレビで尾っぽが9本もある狐のお話)があるから?・・・全部使い果たしたからか?今帰ってきました。
う〜ん、珍しいこと。どちらも本当なのだ・・・(汗)
もったいないんだけど、まぁよく働いたからね、かんべんしてやろうか=○)>_<)☆ボコ!)》)アハハハ・・・    *マザー