お昼寝〜〜コタツでね。

気になってた玉ねぎをやっと植えた。
なににこだわってたのかと言うと、玉ねぎの苗の値段がね・・・高いのよ。
100本が500円。200本植えるから1000円。
千円なんてなんと言うことのない値段ですよね。
それがね、高いなぁ〜と手が出なかった(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo
安くなるかもと待って待って、とうとう少し黄色くなったのを、やっぱり同じ値段で買った。
そんなら、青々とした良い苗の時に買えば良いものをね。
分かってるけど、そこが、身についた貧乏性のせいで買えないのよ。
こんなに高いなら、来年からは、苗をたてよう〜!!
種が400円。うまく育てたら300本ぐらいの苗が育つ。
ねェ得だと思うでしょ?ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓(うまくいくか?)
だから今までずっと苗を育ててたんよ。
ところが、9月の種まきの頃が一番農家が忙しい時。
玉ねぎの芽が出るのと同時に草の芽も出る。
草を小さな時に丁寧に抜くと良いのだけど、時期がずれると、もう苗は育たない。
大きくなった草を取る時に玉ねぎの苗も引いてしまうことになるから・・・だけど、来年は種を播く!!

夕べ寝られなくてね、導入剤半錠だから、じっと思い出に浸ってたけど、寝付けないのが2時間はつらい。
起きだしてもう半錠を飲んでやっと寝られた。
夕べ初あんかを入れたの。
足元はヌクヌクで、やっぱ、あんかは良いよねぇ〜〜と喜んだけど、夜中から暖かくなったようで、猫も這い出して顔の右左に寝るし、寝返りが出来なくてつらかった。
寝入ってから、猫がどうなったなんて知らないモンね(≡^∇^≡)ニャハハ だから早く眠りたい。
導入剤はやっぱり、1錠が効く。

夕べの寝不足は、お昼寝で解消〜!!
" "(/*'-'*)/テレテレなんかねぇ〜良い身分?      *マザー