3つの事

先日、どこで見たやら、皆目思い出さないけど、良い言葉を見つけた。
あなたはご主人にこの3つのことを毎日やっていますか?

1つ・・尊敬と労わりの心で付き合いましょう〜!!

2つ・・感謝の気持を持って接しましょう〜!!

3つ・・たくさん話をしましょう〜!!

相手のだめなところばっかりが目に入って、まぁ過去の色んな思いもあって尊敬なんて思ってないよ。
労わり・・・そんなモンこっちが欲しいくらい〜!!
感謝?何に〜〜?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイoまぁそんな状態の私。

でも話はしたいなぁと思って、話はじめたんよ。
耳が聞こえにくくてね、なかなか弾まなくてイラッと来るけど、我慢。
とりあえず、いっぱい話し合いたいなぁと思っている。

そうよねェ〜〜、結婚したころはね、お互いをすごいなぁ〜可愛いなぁ〜なんて、思ってたのに、まぁね40年過ぎたらね、そんなのは過去の話のような。
40年間にあったあんな事やこんなこと、100回では聞かない事件を思うと、良くまぁここまで持ちこたえたなぁと感無量なぐらい。

デモね、改めて、私の相手に対する態度は、確かに冷たかった。
当然自分のしでかしたことが原因とは思わない相手は、つんけんする小生意気なおばさんなんて、嫌いになるよねェ〜〜確かに。
イライラしない事(何言っても聞こえないし意味が伝わらない相手によ)
笑う事(パンツも靴下もあっちこっち脱ぎ散らしててお風呂の蓋開けたまんま出てくる男に笑えるか?窓も開けたまんまだぞ?)
美味しいもの食べる事(これは心に決めたから、できる)
とりあえず、これからですね。
過去の口惜しさなんて腹の底に溜め込んでいるから素直に笑えないんです。
相手はとっくの昔にそんなこと完全に忘れちゃってますから〜!!
もうね忘れてあげる事にします・・・って昨日もつい言ったのだけど・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ
えいの煮付け作ったんよ。
それ食べてたら思い出してついっ。
『カレーの煮付けうまかったぁ〜って帰ってきて言ったんよ。外で美味しいもん食べては、私と子どもに自慢してたんよね!!』
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィもう一人の私が止めようとしたけど、出てしまった言葉。
パパさん『・・・・・』そりゃぁそうだよね。覚えてないよねェ〜〜いまさら言われてもよねぇ・・
もう言わない!!
可愛い笑顔の妻になるんだよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ♪
いまさらですが、努力をしてみようかと。
相手が変わらないんじゃぁ、自分のほうが変わるしかないよね・・・これって何十回目の決意〜?
心なしかパパさん拗ねなくなったような〜?
変わるか?我が家!! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ    *マザー