なんか嬉しい〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

心なしかパパさんと良い関係?が続いてるような気がしています。
会話あり!!(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
まぁねどこかへ行こうと思ってもたぶん何十万もあった資金は底をついた?
真面目に測量の仕事に行っています。
かよちゃんがいてくれるから、会話もあって楽しいらしい。
かよちゃんって一緒に働く測量助手。
小さくていつもくるくるパーマをかけていて(あれぇ〜?もしかしたら天然かも?)ちょこまかよく動く、働き手としては信頼できる助手だと言う。
パパさんの耳が悪いのをカバーしてくれてるんだって。
測量士さんが機械を覗いて測って済んで終わりと言う声がちょっと遠くにいるパパさんには全く聞こえなくてね。
そんな時にかよちゃんが間に立ってて済んだ!!と声をかけてくれるそうだ。
まぁほかの人が話しかけても返事しない時は、かよちゃんが間に入って通訳?してくれてるんだって。
かよちゃんは実の両親と一緒に暮らしていて、大工の婿さんをもらっている。
ちょっとしなを作って話す姿が、かわいらしい人です。
昨日は雨でお休みだったんよ。
雨で休みは時々あるけど、パパさんがどこにも行かず1日家にいたのは結婚して始めての出来事。
山に背負っていくリュックが破れたからとその修繕をしてた。パパさんは、こる人だから、ただの穴の修繕じゃぁないんよ。
破れかけた背中に布を当てて回りを手縫い。
もちろん山用だから幌布で作ってあるからぶっとい針で糸はタコ糸。
自分用には何本もの測量のくいを入れてもリュックがつぶれないように底にステンを入れて紐も縫い直してね。
もちろんかよちゃんのも、使いやすいようにいろいろ修繕して。
なんかねぇ、私はちょろちょろ外へ出たり入ったりしたばたばたしてたけど、パパさんが一生懸命縫い物している姿、それもまるまる1日居てくれて、心温かくなったんよ(@^▽^@)ノ ワーイヽ

どうしてこういう姿を見せない男だったんだろうね。
農家だし3交代の運転手だし、趣味のパチンコに夢中だったし、家に居るってことはまれだったからだけどね。

良いモンですねぇ〜〜!!
家長がでんと(やってることは縫い物だけど)家に居るってね、うん、いいもんです。
3日分の材料使っておかず作ってるモンね。
もったいないは禁句にしているからね。
あるものでんと出す!!
なんか良い方向にことが進んでいるような??
ィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ
おかず代が1ヶ月どれだけいるか、少し恐怖だけど、良いやん、それぐらい贅沢してもね。
お弁当のおかずが少し豪華になったの、パパさん気が付いただろうか?( ^-)O(^-^)~♪
後は尊敬と感謝、だ・・・
・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーなかなか・・・*マザー