助かりました貯金箱!!

パパさんが仕事中に電話がかかったらしい。
サッシが外れて寒いから直しにきてぇ〜〜!!
ん〜?どうしてサッシが外れたん?
板が下がってサッシを支えきれんかった。
どうして支えきれんかったん?
土台の板が腐って横の板が下がったからで。
で?なんしてパパさんが助けに行くん〜?
そりゃぁ、わしが行って直してやらんといけん・・・

そういうわけできょうは測量も休みだけども、大工の真似事をしに行ってます。
うまく出来ると良いけど・・・
犬小屋からトタン接ぎから、水道の水漏れからその家のすべての仕事を請け負っています。
どうしてかは分かりません。親戚ではない。
┏(~o~;)┓ウッ70をとっくに過ぎた後家さんです。

夕べはなんとまぁ寒かったことやら、お昼間の温かさがうそのようです。
私は何もせずに、卵を買いにでただけで家で待ったりしてます。
ついでに100円市で白菜とりっぱなねぎを買い込んで今日は肉団子を入れた鍋です。

あのね。私はねずみ年なんよ。あちこちにこれはあの時のお金、これは今月の残りのお金、これは〜?そうそうパパさんから罰金と称して取り上げたお金・・なんてね。
色んなとこに封筒に入れたお金が置いてある。
中身ってほんのわずかな金額なんだけどね、とりあえずそうやって仕分けをしているつもりなんだけどね。
近頃の私は、もうそれを把握することが困難で、思い切って一括貯金をした。全部ね。

100円の卵を買いに行くつもりで財布を覗いたら無いじゃんお金!!
夕べ給料日だからね、通帳振込みじゃぁなく現金が入った封筒を、パパさんが持って帰るはずだった。
月曜までのびたのだそうだ・・・( ̄ー ̄;)ゞううむ
ポストの貯金箱の500円玉を取り出して買い物に行ったのよ。

『あれぇ〜?給料無いとお財布、空よ?』
と言う私にパパさんが行った一言。
『タンスとかバスタオルの下とかそこの引き出しの封筒捜したらあるじゃろ??隠した金!!』
あのね・・・何時もいつも持ってないんじゃわ〜〜郵便局に貯金したんよ。全部!!
『うそじゃぁ〜〜お前が隠してないなんてそんなことあるはずは無いいやぁ〜〜!!』
アハハハ・・・そりゃぁ私はねずみ年小さな小さな食べかすをあちこちに貯めてどうにかこうにか生きて来れました・・・
でも本当に無いのよ〜〜!!食べかす、いや、お金。
うそっ!!無いわけがないと言われて気がついた (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!

困った時の赤いポストの貯金箱〜〜♪
残りは又困った時に使います。まだまだ入ってますよ。

パパさんの大工仕事は、゚゚゚フィーバー♪|7|7|7|の近くなの。
遅くなるのん?夜10時とか〜?と聞いたら早く帰ると、言ったパパさん。
早い事を願って肉団子作ります。今日は鍋!!    
どうかなぁ〜〜〜?             *マザー