平和なんですがっ〜〜?

夕べ血圧測ったら112だったんよ。
朝飲んだ血圧の薬が効いてるはずもなし〜?あれぇ〜〜??

お昼に動けなくなって、座ったことも無いコタツにもぐりこんだけど、寝られず。
それでも2時間休んだら平気になって、そして計った血圧が↑
何で?お薬を2錠飲んでいつもは150ぐらい。

あのね、血圧って笑って計ると低くなるって知ってる〜?
この最近のパパさんのおとなしいこと、笑って過ごせるなんてねぇ〜^最高に幸せなんです。
安心して暮らせるって言うのが、心の安定に繋がる・・・
どれほどの心配事か??って思うでしょ?
大体眉間にしわの寄る出来事が、ほとんど毎日あってごらんなさい、とても笑ってなんて過ごせない。

昨日も早く帰って、悪酔いもせず、おとなしくスケートを最後まで見て、家の中平和だったのよ。
私はお昼のこともあるし疲れてたし、先に寝たけどなんだか安心して寝られた。
いつもはね、パパさんのお風呂に入るまでは安心なんて出来なくてね、先になんてとても寝られなかったんだけど。
私が寝たのが9時。
お風呂の電気や、お湯の沸かしっぱなしとか、戸を開けてくれるかとか、コタツの電気を切るのとか、部屋の電気消すとか、全く心配しなくて信頼できる感があってお先にぃ〜!!と言って、眠れた。
起きたら9時でした・・アハッハハ・・寝すぎかもだけど。
この平和は何時まで続くの?
今日はお宮の総会がある、当然終わりに直会(なおらい)がある。
この間のような泥酔があると、又揉め事の勃発で何かにつけて揉めて、平和が崩れる。
どうかほどほどの飲み方をしますようにっ!!
酔ったまんま車でどこかに出かけませんようにっ!!
お宮の総代の割に心根の悪い人に誘われて連れられて飲み直しになんて出かけませんようにっ。

朝、起きたらパパさん見たこともない耕運機を修理してた。
で、メーーカーさんの展示会に出かけてさっき帰ってきて、又耕運機を積んででかけた・・・はて〜?
朝ごはんは勝手に食べて(鍋の残りに卵を落としておいしいお汁にしててくれた)お昼は展示会でうどん食べたんだって。
夜はお宮の総会でお料理が出る。。。。
朝から、ほとんどパパさんの顔を見てないや��(く(""0"")>なんてこった!!

今ね仲良しさんの家に、烏こっけいのヒナをもらいに行ってる。
なんでもインターネットですごく高い良い烏こっけいのヒナを買ったそうでね、それが卵あたためてはヒナを孵して増えたのだそうで、種を替える為にいらないかと声をかけてくれた。
有難いことで・・
その人がね、パパさんと同じように白ひげを生やしてたんよ。
で、パパさんひげを見に行っている。
体型も顔もそっくりでぱっと見にオンナジィ〜〜ぶりにびっくりする。
きっと大笑いになってるはず〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ
                        *マザー