1週間!!

昨日パパさんが田んぼの遠くを指差しながら、死んどる・・・と言う。
ビビを気をつけんといけん・・・と言う。
えぇ〜なんで?なにが?と聞くと、猫が死んでいると言う。
ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。あの野良猫〜?

我が家と隣と隣と3軒で、戸を開けて入っては、置いてあるパンや鍋の中身を食べてしまう、頭の良い猫がいた。
戸を開けて入るから、家中鍵をしないと、朝起きたら鍋と言う鍋は空になってて、そこいらじゅう足跡つけて困ってはいた。
そうやって3軒の家から食べ物をあさるから、大きく育って色艶だって野良猫に無い毛並みだったのよ。
つい1日前に我が家の庭で可愛く泣いてたんだけど。
まぁね困ってはいた。
だけど、自分ちにも、猫を飼ってるんだし野良猫を憎んだって仕方ない。
食べ物出して無ければ良いだけだからねといいつつ、中身の残った鍋は流しの下にしまって寝てた。
でもビビの食べ残しを毎日食べに来てたけど、黙認してた。

2軒となりの家のおじさんは、家の敷地に入った動物を毒饅頭作って殺してると言う噂があって、そのおじさんはもういないけど、息子さんも、動物を極端に嫌う。
自分ちの犬にも、聞いてられない苛め方でしつけをして、決して鳴かない犬に育てている。
我が家の犬ちゃんもかなづちで殴られて死んだし o(*≧д≦)o″)
叔母の犬もそこの敷地で死んだし・・・゚ □ ゚))))アワワワ
まさか?息子も〜〜?ん?(ノ><)ゝ ヒィィィ


ビビちゃん気をつけないと、けっこう高歩きするからなぁ〜。

夕べのなおらい、パパさんからお迎え頼むの電話があった。
行くと、宮司さんが手招きして、パパさんをしきりに引き止める。
日ごろの感謝で今夜は夜中まで飲むんだそうだ。
でもこの間の今日ですよ〜〜!!宮司さん(・_・)ヾ(^o^;) オイオイo
そこはそれ男同士の話もあるだろうし・・私帰るよと言うと、パパさんトンイが見たいとはこの場では言えんと言う。
連れて帰って欲しげに私を見るしぃ〜〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ
仕方ないから、パパさんの飲むお酒をグイッと受けて、連れて帰りまぁ〜すと悪い妻風にして連れて帰った。
パパさん、『女房が強くて、居りたいけど居られん!!』なんて都合の良い事言って言い訳してた。
まったくぅ〜〜!!
仲良くトンイが見られたからいいけど・・・

大きな揉め事が無くて今日で1週間・・
このまんまどうか続きますように!!      *マザー