通る道〜?今通ってます・・

昨日、畑の草刈をした。鎌でね。
ムリかな〜?と思ったんだけど、このところ具合が良いもんだから3時間ほど、一生懸命頑張った。
で、疲れ果てて夕ご飯の用意をしつつだらだらと過ごした。
夕食食べてもエイヤッと片付けられず3時間ボーと過ごした。
毎朝お弁当がいるからね、おかずの下ごしらえしとかなくっちゃぁ朝が大変でまたまた頑張った。
それがね一晩寝たら、何とか動けるから、又今日も2時間頑張って草刈・・・
パパさんに草を刈ってと頼んでいるけど、パパさんは測量の仕事で頭がいっぱいだモンでね、ムリ!!
それにほかの頼まれ仕事だって受けちゃってね。
私が頼む小さな仕事なんて見向いてもくれないから・・・いいんよ、こんなに元気だモン。
昔半日もあれば片付けてた仕事を3日かかってしたら良いだけ。
明日はお休みにする。見たらきっとしたくなるけど、せっかく体調良いんだからね崩したら又それの方が大変。
昨日から下痢が続いてる。
無理をしたら体が反応しちゃって猛攻撃されてるみたい。
朝一番にトイレが間に合わなくて・・・まぁ見事に失敗゙o( _ _ )o ショボーン“
便意が起こったら、1分もたないんよ。
どこにも行けないよねェ〜〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!

前にね、母が来てた時に、トイレに駆け込んだ母が、前を隠してトイレから出てきた、手には穿いてたパンツ持って。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ なんて言って良いやら・・
前を横切って隣の部屋に駆け込んだんだけど、お尻丸出しで。
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 知らない顔してたけど、そんな事がわが身に起こりつつある。
順繰りに回ってくるもんだよね、だから、年寄りを笑っちゃぁいけないんだよね、いずれ行く道だから。
私、昔から年上の人が好きだった。
ものの道理をわきまえた人が好きだった。
それに、少し丸くなった人のほうが、とんがってひねくれた私にはちょうど良かったのかもだけど。
だから、思う限りは年の人を笑いものにはしてないはず・・・よかったよ〜〜若気の過ち犯さなくて〜!!(-_-;)
本当に信じられないかもだけど、年を取るってすごいんだよ。神経が、まるで働かなくてね。
最初は笑い飛ばしてこんなことやってしまったぁ〜なんていってたけど、近頃は、笑えない・・
まぁ良いか〜?皆が通る道だし・・・(よくは無いような〜〜?)
明日はパパさんの1日参りの日。朝6時にお宮におまいりするの。
で、帰ってからご飯食べて仕事に行くんよ。
休んだらぁと言ってみるけど休む気はない!!
うん、仕事師ですねぇ〜〜!!
おかげで給料をいただけで私は助かってるけどね。
もういい加減、悠々自適な暮らしをしてくれたほうが心が楽なんですがっ??
この愛情はパパさんにはまだ届いていません。    *マザー