畳替え〜〜?

まぁ、パパさん毎日頑張って仕事、仕事です。
パパさんが仕事に行く時は私6時起きなんです。
なにが辛いってまだ眠りたいのを起き上がるのが辛い!!
半ばモーローでお弁当作るんだから、なにを入れてるかは知らん!!(うそ)
だってかよちゃんたちと一緒にお弁当だべるからね、そりゃぁ気を入れて作ってます。
時々は、おかずの交換なんかしてるみたいだし・・・ちぃっとも気が抜けない。
今日はまだ少し堅かったバナナを持っていくのだと大騒ぎ。
どこにあるかぁ〜と喚くけど、同じとこに置いてありますっ!!
大きな房だから切ってくれぇ〜!!と言うのよ。
包丁持って行って切ったけど、思わず手元が狂いそうになった。イエーイ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

我が家は立ててから40年以上経ってるのよね。
奥の寝室の床がべこべこしてたの。
やっとパパさんが修理する気になったんよ。毎晩、ベットで寝返りするたびにぎしぎし音がするようになった。
トイレに立った私がベットの横を歩くだけでぎしぎしいう。
早くせんと今にタンスごめ、ドスンと床が抜けるよ、と脅かした記憶がっ。

明日、床の張替えするからと言い置いて仕事に行った・・?
と言うことは、あの部屋に置いてあるタンス2棹と、ベットを私一人で移動なん〜?
ムリだよ〜この寝不足の身体で〜?
タンスの引き出し全部を移動してたら良いと言わせました!!
畳の上に敷物引いててそれを取り払って、畳を上げて、床を張り替えるのよ。
板はある・・腕だってある・・はず。パパさん大工は得意!!
ただねぇ〜〜畳が、今、40年経ってどうなってるかを確認するのがね、辛いアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
この際畳を入れ替えるって言うのが希望だけどね。
果たして、パパさんがそうしよう〜って言うか??・・・( ̄. ̄;)エット
そろっと、そのまんま見てない見てないと置いておくのか?
はなはだ疑問?ンモォー!! o(*≧д≦)o″)      *マザー