良いところにお迎えコール・・はぁ?

今日は福岡国際マラソンの日。
オリンピックの選考レースになるからね、応援にも力が入る。
タツに入って応援してた。
パパさんは新嘗祭に行ってるから、まだ当分帰らないはず・・・
5キロの地点で集団で19人もいた選手がぽろぽろ落ちていき、25キロ地点では9人ぐらい・・・
なぜ、ぐらいかというと半分目が閉じてた・・(~д~*)、ヽ`…(汗)
その時点で川内優き(きってどんな字だったか、思い出せない汗)は集団から遅れていたのよ。
苦しそうでね、今回はだめなのかと、つい思うほどの苦しそうな様子。
でも川内選手ってこれからその苦しさを乗り越えて力を発揮する選手だからね。
頑張れ、頑張れと応援してた。
大きな外国の選手の後ろにしっかりつけて機を狙ってるような?。
最初は50秒もトップと差があったのに、徐々にに追い上げて・・・あぁ〜〜もしかしたら追いつくか〜?5秒差、だってよ!!

そんときに電話・・?はぁ〜お迎え頼むって・・・??
行くからすぐ出られるように外にいてよ!!って家から3分の所のお宮に急いだ。
郵便局の車がお宮の通路に止まってたから横のジルジルの所を通ろうとしたら前にも後ろにも進まなくなって、心臓がバクバクした。
えぇ〜〜みんなを呼びに行って車を押して、出してもらうなんていやだよぉ〜〜と、焦った。
郵便局さんに前の出てもらって真横にハンドル切ってそろそろと前に出たらジルジルからうまく抜けられた。
早く早く・・・マラソン終わっちゃうよ〜〜!!と気がせく。
出て来たのは前にも送っていったおじさん二人とパパさん。
えぇ〜〜もしかして送るのっ??アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
乗り込んでキタッ!!
ねェ〜〜マラソン見る途中〜〜、早く帰らんと終わっちゃうよ〜〜!!と言ったらヨッパのおじさんが急げェ〜〜!!とはっぱをかけてくれた。アハハハ・・・(汗)
『後8キロの所で出てきてね、追い越せ追い越せの所なんよ〜〜!!』
『そりゃぁいけん、はよ走れぇ〜!!』
そこ右!!そこを左、すぐまた右っ!!って言ってくれて、すばやく降りてくれて、近道通って大急ぎ。

帰ったら川内選手、今井選手とぬきつぬかれつしてた。
あぁ〜間に合った、ちょうど良いところだった〜〜おじさんたちに感謝。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
びゅんびゅん飛ばして怖かったでしょうにっ!!
机叩いて、応援して・・・『やれぇ〜!そこ、ぬけぇ〜!!』
川内選手3位で入った!!
オリンピック選考は、微妙だそう・・・ゴールを切って、倒れこむのは川内選手のいつもの姿だけど、余裕が無いと映ってるのかも〜?
良い方向になると良いなっ!!
あぁ〜〜命がけの応援だった。       *マザー