なんで〜?

くたびれてしまって、はて?
思い当たるような仕事はしてないんだけど〜?
まぁねちょっとピーナッツを隠れて、、食べたのは食べたのだけど。
なぜ隠れて食べるかと言えば、ピーナッツを食べると吐き気がするの。
それで禁止してたのだけど、ほらぁ〜頂き物のピーナッツ・・・見たら欲しいでしょ?
夜にパパさんがうまそうに食べてたのを横目で見つつ、我慢してたのよ、私食べない宣言していたから。
で、朝パパさんが仕事に行ったから、少しだけよ、10粒しか食べないよと、自分に言い訳しつつ、食べたの。
もちろん朝ごはんを食べた後・・・
たった10粒でね、終わるわけは無いよね。
もともと食いモンに卑しい私だから。
多分1袋の半分ぐらい食べたら、頭がクラァ〜としてね、慌てた。
えっ?血圧〜?と思ってね、急激に血圧が上がった時のため用のお薬頂いてるから、それ飲むの〜?と、その前に血圧どれぐらいになったのか調べなくっちゃぁ〜〜と調べたら、140ぐらい。
朝のお薬飲んでいるからそれぐらいでいつもの血圧。

そういえば、最近買い物の途中とか、夕方とかクラァーとすることが多い・・?
これってなに??
下痢との関係があるのか?
あのね、膠原病科にかかっているけど、胃とか肺とかに何らかの病気がある時って、どうやって見つけるのだろう〜?
膠原病科の先生が、血液検査を見て、貴女、胃に癌がありますよなんて言ってくれるのだろうか?
それとも、この下痢はなんか変、クラァ〜とするのも変だと、自分でどこかの内科に調べてくださいと頼みに行くのだろうか?
下痢とか吐き気とか、頻繁にある時、これも膠原病だからなんて我慢してたら手遅れなんて事になるよね。
症状が同じ場合って困ります。

友人が、お正月にお餅を食べてて、美味しくなくて、吐いたのだそうだ。
お正月が過ぎて念のために内科を受診したらステージ4だったんよ。
それほど苦しくなくて軽い気持で受診したのだそうだ。
その軽い気持でが、友人を救ったのよ。
軽い気持で、良いや後でなんて思ったら今、命なんてなかったのよ〜〜!!
だから、下痢や吐き気がほかの病気からでないなら、幸いなんだけど・・・
それを見抜くのが、自分?自分でしょうね。きっと!!

奥の部屋の工事は相変わらずあのまんまです。
寒いったらないのっ!!


まだまだ先が見えません!!
分かります〜?古いのの横に、新しい木が打ち付けてあります。
なぜかと聞いたら水平器を使わなくて水平になるからだそうです。
なるほど〜〜!!

棄ててある板です。
これ、片付ける力がありません、非力です。
                     *マザー