出来上がりつつ・・・

なんといっても、寒すぎでしょう〜?
全く動きません・・・アハハ・・やりたい気は満々なのに、身体がぁ・・・
今朝は雨。お弁当作らなくっちゃぁと気にしながら、それでもうつらうつらしてたら、そこへ電話・・・今日はお休みだって、キャァ〜嬉しい、そこから記憶はありません。
起きたら9時。パパさん垂木を張り終わってました。


今はなに?あっ防腐剤を塗っています。臭いの。
廃材を使ってるから腐るかもと、几帳面にやってます。

私は流しの壁面から順番に掃除を始めてて、あまりの寒さと、体調の悪さから一時やめていたのだけど、今日は、たっぷり寝たからか、気分がよくてね、壁を拭いたり、ボードの下の整理。
シンプルにね、しようと決めたの。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
シンプルって聞こえは良いけど、要するに片付けようと決めただけだよ。
いらないものは出さない!!使わないものは棄てる!!
もちろん、パパさんに見つからないようにしながらね。
私が過去に棄てたものが全部納屋の引き出しに入ってるってどうよ?
どれだけゴミが好きなんだか〜〜?

友人が、ギフトの配送をしてて、届けてくれた時にちょっと聞いてみた。
天井の張りかえってどれだけかかるの〜?
友人のオットさんは大工さんで、仕事が無くてシクハクしてるって聞いてたからね、出来ることなら、どうしてもしなくっちゃぁいけないことなら、友人のオットさんに頼んであげたいなと考えてだけど。
今日大工さんがおおよその金額ははじき出してきてくれちゃった。
うん、何とか払えそうな金額だけど、その前に部屋と部屋の境の戸を入れなくっちゃぁと思うんよね。
で、見積もりをお願いした。
どうなってるの我が家〜?。
地味に暮らして来て、この最近、どばっと使うんよね。

戸だけをお正月までに入れてもらうことにしたの。
久しぶりの戸のある暮らし・・・アハハハ

まぁいろいろワケ合ってね、奥の仏間に戸が有るだけで、後は全部の部屋の境は、カーテンで仕切ってたの。
イエーイ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランヾぼろやが、美しく生まれ変わるのよ〜〜!!
前にネッ友さんが、泊まりに来て、天上の雨漏りのシミ後が怖かったと言うのを、そっかぁ〜〜天井なんて見ないもんなぁ〜と思っていたからね。
今度は、天井も綺麗だし、戸も入るし、奥の部屋はフローリングだし、何人でも来て泊まってもらえるぞぉ〜〜〜!!
って払えるのかが?大きな問題ですがっ(~д~*)、ヽ`…(汗)
戸のある暮らしって・・・アハハ暖かいでしょうね。
                     
                       *マザー