お正月の準備〜♪

お正月がまじかに迫っている。
急になんて準備できないと分かっているから、今日は、お布団にカバーの用意。
押入れから3枚出してカバーをかけてまた押入れにしまった。
タツ布団のカバーをかけて、パパさんの布団のカバーを外してかけて・・・もちろん洗った。
カバーをしまってる部屋から、押入れの部屋を、何往復したことか?
もうそれだけでくたびれました。
こうやって少しづつね。
それが楽しみで毎年の準備。
滞りなく準備をするって、なんか楽しいのよね。
大変だけどね。
残りのカバーを明日かけて、それから神棚の掃除と仏間の掃除。
え〜と、それからくどの周りの掃除と、ふき掃除だってあるし、奥の部屋の障子の張替えに、お餅つきに、・・ん?
それだけだったかな?
もちろん買出しもあるし、白菜の漬物を作らないといけないしあっ、黒豆の選別もして。
後2週間足らずでお正月です。
間に合うのかな?ガンバレェ〜〜自分!!

今日は久しぶりのお天気で暖かかったのよ。
ストーブに張り付いてたのが、うそのように、仕事がはかどった。
とにかく、滞りなく準備したいモンです。
お正月のお料理、どうしようか?(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
御節の三段重がお安く〜と言う広告見たら、心が動くのよねぇ〜
少しは助かるかなぁ〜〜とね。
と言いながら、やっぱり、数の子を買ったし、えびだって買った.・*.・:☆、、、アハハ
昆布も買ったし、お雑煮用のとろろと鰹節も買った(えっ?)
一度に買うのが苦手だからね、分けて少しづつ。
伊達巻もきんとんも、作るから、年末の忙しさを考えたら身震いがしてくるヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。。
果たして出来るかなぁ〜〜と心配になってくる。
お餅を24日に搗くのよ。一足早く送ってあげたいから・・・
一緒にお正月のお飾りも作ると良いのだけど、暖かかったらひびが出るから・・・う〜ん、どうしよう〜?
暖かい日に色んな雑用は片付けておかないと、今の私は、多分、年末にあたふたするような・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・?

あのねぇ天井の張替えが年末にあるんだけど、一体何時にするの〜?
何時何時に行きますと聞いたら天井板を破って持ち出さないといけないの。
だから、2間続きの部屋の掃除は出来ないのよ。
後2週間だぞ〜?出来るのか大工さん?
て、いうか、大丈夫なのかパパさん。
1日で3部屋の天井板を外して持ち出せると、言うのよ〜〜?
なんにしても、気をしっかり持って、やり遂げねば・・・ね!!
(>< )( ><)(>< )( ><)なんか、書きながら、泣きたくなってきたんだけど・・・
まっやってやれない事はないよねぇ〜〜!!      *マザー