楽しかったけど・・・

パパさんは今日は忘年会だと、朝、かよちゃんが迎えに来ていそいそと出かけた。
私、書類を役場に持って行って、その帰りに野菜市でいろんな野菜を買い込んだ。
作ってるのは大根、ごぼうとねぎとサトイモぐらいだからね。
白菜はたくさん植えたけど、今、巻き巻きの途中。
お正月には間に合わない。
1度漬けにしようか2度漬けにしようかと悩んだけど、やっぱり2度漬けに決めて、塩だけで1度目を漬けた。
水が上がったら、本漬けにかかる。
こぶと唐辛子とゆずの皮を入れて漬け直すんよ。
ちょうど、お正月に食べごろかな。
本日の仕事はそこまで。
お昼から、わけの分からないだるさに寝るでもなく動くでもなく。
身体のこわばりが、半端でなくてね。たまらん!!
あっ、洗濯は夕方4時ぐらいにはした。溜めると後がつらいモンね。
パパさんは、お昼までボーリングをして、お昼から事務所でお酒。
今までは飲み屋さんを貸しきってしてたけど、事務所でしたほうがたっぷりと食べられるらしい。
帰りはかよちゃんが送ってくれると言うから、お風呂沸かして待ってることにする。
野菜の市の帰りに、友人の所に寄ったん。
いつも忙しい人で色んな会に参加しているから、寄ってもいたことなんて無い、忙しい彼女。
今日はいたんよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
外に立ったまんま長話してしまって、すっかり身体がこわばった。
良いんだけどね、楽しかったから。
同じクラスの子供を持つ仲間、かな?
農家だし真ん中の子供と下の子供が同級生。
保育園からの付き合いだから、何でも知り合えてる仲間。
ちょっと違うのは、彼女の所はご主人がすべてを取り仕切ってること。
もし、ご主人が今、いなくなると、なにがなにやら家の事も田んぼの事も全く分からないと言う。
いいよぉ〜〜私が教えてあげるよ・・・とは言ったけど、さて、どっちが長生きするかが、わからない。
彼女、私より2歳上。でもね、健康なんよ、身体はね。
『これが年を取るってことなのか〜と最近痛切に思うんよ』って言ってた。
そだね・・・あっという間にこの年になって、なんか疲れたけど、遣り残したことが多いよね。
どっちが幸せなんだろうかという話になって・・う〜ん。
どっちもどっち・・・うんにゃ、彼女のほうが何もかも手に入れてる・・そりゃぁ貴女よって事になった。
子供3人ともお金の心配せずに大学出したし、近くに子供さんが嫁いでて跡継ぎもりっぱに後を継いでるし。
その代わりに棄てた思いも多くあって・・・ん?トントン?
終わりが幸せなら幸せなんよ〜〜!!で話しが終わった。
うん、それでいい。
彼女の達筆の年賀状をまた楽しみに待とうと思う。
ああぁ〜〜年賀状をまだ書いてないのよ
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ         *マザー