話し合い

今日は暖かいのよ、12度もあってね、ぽかぽっかです。
昨日、お昼から飲んだ痛み止めが効いて、足の痛みがなくなってきた。
動けるのよ。大喜びしてはしゃぎすぎるとあとにひびくから気をつけながらね。( ̄ω ̄;)エートォ..ィエーイ☆彡v(*'-^*)b
痛み止めは、胃に何か入れてでないと飲んだらだめだよ〜と言う娘のお言葉に、大喜びして、腹いっぱいご飯食べて飲んでいます。
食べられるわ〜、痛みは無いわ〜で、昨日のふさぎ様がうそのようで気分はいい〜!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
このまんま、無理はせずに、生活できるように、腿の筋肉鍛えなっきゃぁ〜ね。

夕べパパさんに、ねぇどうして生きて行こうかぁ〜?と相談した。
『まず今までやってきた事を全部辞めたらええわぁ〜やっ』
『そんなぁ〜〜死ねと言うことと同じよ〜〜!!』と反論した。
そんなにすぐ辞められる様な生き方なんて、私、して来なかったよ〜〜!!そんな辞めてもやっても変わらない暮らし程度の働きなん??
そんなに適当に言わんでよ〜〜人を馬鹿にしてるん?

『あのな、5キロ以上の物は持てないというなら持たにゃぁええじゃん』
『畑もせずに、重いものを持つのを諦めて・・・なら私なにをして暮らすん??お風呂掃除もだめだと言われたんよ』

「お風呂掃除はわしがやる。でもそばについて全部を手伝って今までどおりに暮らしたいと言うのは、どう考えてもムリッ!!」
なら、やって欲しいことはいつやってくれるのっ?紙に書いて夜中にやってもらうの?やってくれるの?腹がだんだん立ってきて、声も荒くなる。
してもらいたいこと本当に全部やってくれるの?
この植木鉢はあっちへ、この布団をこっちの押入れにいれてよとか?
お米を缶に入れてこっちに持ってきてよとか〜?
そんなほとんどいない人に、夜中にそういうことを頼めない!!
嫌よ頼んでしてもらうのはっ!!

話し合いと言うか、今の自分の立場をお互いに言い合うだけで延々意志は曲げずに言い合った。

朝と、夕方に、して欲しいことを遠慮なく言うこと。
言われたらすぐしてくれること。
どうしても無理をしてしまう畑は一切止める事に決まった。
後は、おいおいに変えて決めたらいいんだし、それでやっていこうと決まった。
今朝の頼み事は、灯油を買ってきてね、お風呂の灯油がもう無いから入れてね、奥の部屋のお布団押入れにしまってね。
けっこうな仕事量だ。
「お〜!!』返事してパパさんは測量助手の山仕事に行った。
で、私はのんびりPC 三昧?十分不公平。
昔の貸しを返してくれてるの?パパさん!!
m(;∇;)m うれしすぎるっ!いいのかぁ〜これでっ?
                      *マザー