小さな目標〜!!

このところ、1日おきの日記の更新になって、気力が落ちたか?と内心落ち込む。
冬でもあるし、何も行事が無いのもあるけど、自分でも、驚くぐらいに物事に興味を失ってるし、なにを見ても、大して感想とてわかない(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・困った現象です。
それに引きかえ、パパさんは仕事が増えてるし、その忙しさに対応できてて、4歳も年上なのに、すごいと思う。
今日、朝、近所の叔母の自転車がパンクしたとかで、修理に行ってた。
昨日アルバイトからの帰りにパンクしたと電話がかかった。
パパさんが留守と聞いて、道で待ってたそうだ。
自転屋さんへ持っていけばいいのに・・と言いたかったけど、そこは言わずに。パパさん仕事帰りに叔母とパンクした自転車を運んで、家に送ったそうだ。
で、今朝、パンクを直して持って行って、そしたらお礼だと、500円くれたのだそうだ・・・ムカ・・・(-_-メ)
行くなっ!!と怒る私と反対に『ええじゃぁないかっ!!』ってパパさん、貴方は仏様かっ?
でね、9時に病院で消毒。で帰ってきて、玄関脇の小部屋の(パパさんのビデオルーム)大掃除。
全部のビデオをロッカーに片付けてベットを移動して。
そこまででお昼。
1時からお宮の灯篭の移動をするのに手伝いが必要で出かけた。
4時半から、お宮の新年会で出かけるのよ。
わおっ!!忙しいのね・・・ちょっと羨ましいような気もする。
夕べ叔母から電話があった。パンクの修理の叔母でないもう一人のパパさんの叔母。
私ご指名で、何かと出て見たら、『あのねぇ〜^^台所やりかえたんよ・・食器乾燥機を入れたし、棚が下がってくるんよ・・・サッシも入れて明るくなったんよぉ〜〜〜!!』
嬉しそうな叔母の声。
この叔母今年84歳になる。
何も直さなくても綺麗なキッチンだったのに・・と言う言葉を飲み込む。
そんな年になっても、キッチンを明るくしたくて、綺麗にしたくてなんて思うもんかと、びっくりした。
なら、あと10年しかないと言いつつ、いろいろ我慢している私のなんと消極的な生き方かと、反省した。
そうよねぇ〜^いくつになってもしたいことしなくっちゃぁね。
あと何年?って言うのを止め様かと思う気持になった。
まだまだ、先がある・・・だから食器棚、買いたい!!

近所の酪農を辞めた友人が、朝早くに来た。
私は起きたばっか!!アセ(;~▼~;)アセ、
なんということか、髪が紫色!!
『どうしたん?髪カッコいいよ〜〜!!』と褒めたら、見せに来たと言うィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪y
白髪が、すてきな紫に染まってて、ショートに切ってて、カッコいいの。
おしゃれしたんやねぇ〜〜と言ったらこれぐらいしてパァーと遊びに行こうと思ってね、だってよ。
ご主人が亡くなって、思いを変えたのか、気持を切り替えたのか・・・
友人ながら、天晴れな生き方で、思わず、拍手した。

私も染めたいなぁ〜〜黒でなくて真っ赤にっ!(・・*)。。oO(想像中 !
いつか、町でオレンジに染めてた人を見かけた。かっこよかったのよ。
特殊な染め方かと思ってたけど、薬が少し高いだけで、この田舎の美容院でもできるのよね・・
へぇ〜〜(*^-^*) ポッほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
先ずは、小さな目標が、一つ出来た!!
真っ赤に染めるのよ、髪の毛!!(≡^∇^≡)ニャハハ .・*.・:☆、、、
                     *マザー