ドライブ〜!!

今日は、雪も止んで、寒いけど日差しも有って。
起きたのは9時なんよヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。 
どんだけ寝れば気が済むんだか〜?
う〜む、普通の家庭では、こうもいかないんだけど、パパさんだった寝てるんだし、誰も訪ねて来るものは居らず、日曜日だし・・・
でもねぇ、ぐずぐずしてたらすぐお昼だよ・・・とパパさんにはっぱかけて置いた。(どの口が言う〜だよね。)
パパさんが、朝飯食ったらなまこを釣りに行くぞっと言う。
そんなぁ〜〜場所だって分かってないだろうし、時期だって違ってるし・・・と言いもって、すばやく支度はした。
さて行きましょう〜〜〜と釣針付けた釣竿を持って、蓋付きの入れ物を積んで。。
パパさんウインカーが違います、そこ右でしょ!!
ねぇどこへ行く気だったの〜?とりあえずあっち!!と言う。
違うでしょ?そこを左に曲がったら他所に着くでしょ?
だからぁ〜〜そこは左にに曲がらなくっちゃぁ〜〜右にウインカーーカチカチさせてどこへ行く気〜?
左と言ったからって次も左に曲がることないでしょ〜!!ん?
喧嘩しながら、いっぱい揉めて、一応は着いた。北浦へ。
釣り糸をたらしてるお兄さんに、パパさんいろいろ聞いてた。
『ここらは見張りの人が回って来てけっこうやかましいとこだから、もっと上に行ったほうが良いですよ』親切に言ってくれた。
なら、きっと海沿いに行ったら漁港があるはずだから・・・とあちこち、走り回った。
あのね、ここで発見した。
パパさんって、ひどい方向音痴でした。
適当に角を曲がるから、出たとこは、全く上ではない方向に出るわけで、また揉めた。
良いけどね・・本気でなまこを取ろうとは思ってないけどね。
日本海の荒波には、取って良いなまこなんてきっと無いのよ〜〜!!そう思う。
ねぇパパさん今度は瀬戸内海側に行って見ようよ?
それと満潮でなく干潮の時!!適当に行ってみようといっても、それはムリだわね。
遅いお昼食べて(パパさんのおごりで)買い物して帰ってきました。
車中揉めたけど、嫌になったりはせずに結構楽しかった。
初めての道をいっぱい走って、新しいお店とかも発見したし。
デモね、パパさん運転手で30年ぐらい色んな所を走ってたのよ。
紙切れ1枚持って出発したはずなんだけど、よく目的地まで行けたと感心した。
方向音痴なんてしらなかったわぁ〜〜?
いや兆しはあったような??
同じ親戚に何度行ってもきっと間違って、いつも1時間ぐらい回り道をしてた。
くるくる回したらきっと帰る方角だって分からなかった気がする。
(*^-^*) ポッほっほっほ♪回してみればよかったかも〜〜?
                      *マザー