義姉がっ!!

なんかなぁ〜いくらなんでも、日記更新開きすぎでしょう〜?
ねたはあるのよ、いっぱい。
ただね、それを書こうという気持がない・・アハハ肩で息するのが精一杯。
原因は、思い当たることがある・・・
先日の義姉さんが来たことですな・・たぶん。
義兄さんがおしゃべりなこと書いたよね〜〜それがねこの義姉さんは、口から出る言葉がほとんど、うそなんよ。
黙って話す言葉を聞いてたけど、うそばっか言うの。
殴っちゃろうかっ?と思ったもん・・汗
何でも、新しく家を買って、そこへ下水道をやり直す要請がきたそうな。
それが大変だって・・(頑張って支払ってくださいませ)
子供が事故を起こしてそれを修理したけど、支払いが大変だって(そりゃぁ大変、頑張ってね!!)
私が気にかかってちょっと寄り道してきたと言う。
2時間もかけて・・・?
義姉さんは新興宗教に入っていて、時々その教祖さんから、命がないとか、病気にかかっているとかのお告げがあるそうで、そのたびに我が家へ来る。
ありがとうね〜〜まだ大丈夫、生きてますよ〜!!と言っといた。
自分がしてきた、数々の悪いことを、まず、思い出せ〜〜と心に思いながら、話を聞いてたけどね。

平気なんよね・・・う〜ん、よく気持が分からないけど、過去は、はすべて済んだことだと平気。
あなたが犯した出来事を、全部覚えていてソレデモ知らん顔して仲良くお付き合いしてる私って・・・なん??

ああぁ〜〜殴り倒したいと心底思ったんよ。

それから、もう1週間たってるはずなのに・・・甦るんだわぁ〜〜過去がっ!!
結局、許してないのよねぇ〜?許した顔してて、お腹でじくじくと、ためてたんだろうね。
お祖母さんの葬儀の記録が出てきた。
見てみたら、義兄さんが1000円香典を包んだ記録。
そうそう、いくらなんでも千円は粗末過ぎるからと4千円足して五千円にしたのよ。

いまさら言ってもね・・だから・・・気にしなければ良いのよ・・自分!!
過去なんていくら口惜しがっても、済んだことなんだし、もう忘れなさい!!
そう言い聞かせているけどね、参った!!        *マザー