良いのかな?顔つきなまこ取り!!


取ってきました、なまこ。
真っ黒だけど、洗うと青なまこになる。
本当は、ちゃんとした青なまこってあってね、そのほうが少し美味しいのだけど、これで十分。
写ってるのは取ったのの三分の一の量。
もちろんたぁちゃんと、たっちゃんには持って行ったよ。

取ったのはこの人。楽しそうに嬉しそうに、時々いなくなるから、海に落ちたかと、思って探す私。

道中、行き先が分からず、1時間近くウロウロ走ってね、喧嘩が始まってね、疲れた私。


夕食の1品です。

何よりは、パパさんが機械の分解以外に興味を持ってくれたことが嬉しくてね、今度は青海島に取りに行こうって言っている。
今日取ったのは新しい海の水にぶくぶく入れて生かしているからね。
毎日食いたいっ!!って言うのよパパさん。
私はもう勘弁・・・かな?
でも楽しい1日だったから良かった。
2時間かけてなまこ取りの指導に来てくれたお兄ちゃんに、感謝。
なんせ一緒に育った思い出なんてない兄妹だもんでね。
お兄ちゃん・・・なんて照れて言い難かったんよ。言ったけど。
良い時間を過ごせました。            *マザー