小さな夢

今日も、暖かかったのよぉ〜お陰でサトイモが植えられた。
明日からまたお天気が崩れるようで、頑張って花畑の草だって取った。
昨日、整形の病院の日だった。
前にシップを貼って行ったらズボンの上から膝を触って水が溜まってますねぇ〜と言った先生に、絶対に生足を見せちゃるっと意気込んで行った。
大きめのぶっといズボン穿いて、すぐ捲くれるように、だけどひざが寒いから毛糸のモコモコのサポータをして行った。どピンク色の。
ロキソニンを1日3錠、飲むように言われていたのだけど、自分で勝手に1錠にした。
なるべく飲まないほうが良いに決まってるからね。
で、結果、痛みに転げまわった夜は2回だけだった。
先生にその話がちゃんと出来て、出来れば朝1錠飲むほうが良いですと言われた。
そりゃぁそうだ、朝から丸っと1日働くからね。
シップだけを1か月分頂いて、ロキソニンはいっぱい残ってるので対応。
よもぎの葉っぱがもうたくさん新芽を出してた。
摘み取って干して、炒って、お茶にして飲みはじめた。
味は、うまい!!
叔父が、380ぐらいあった血糖値をこのお茶で下げた話を聞いてたからね、試してみる。
私の血糖値は168ぐらい。1ヶ月でドンっと下がると、先生に自慢できるかなぁ〜?
椅子に座って足をピンっと前に上げて、プルプルするまで頑張ってたら、腿の筋肉が膝をカバーしてくれて痛みが緩和されると思いますと、整形の先生も膠原病の先生も同じ事を言われた。
で、車の運転中も片方の足は使わないからピンっと前に出して帰った。
なかなかイイ〜!!ご飯食べるときもテレビ見るときも足は、お行儀悪く前にピンっ!!
200メートルなんてへっちゃらで歩きたいもんね。
筋肉ついたら、お散歩に行くのだっ!!春色の服着てね。可愛い麦藁帽子かぶってね。颯爽と歩くのだっ!!
今の私のちっちゃな夢です。             *マザー