お彼岸

今日はお彼岸、昨日お墓の掃除に行って、きれいにしたから、安心。

あとはこれでしょう〜!!全部で3合のもち米使って16個出来た。
残ったのはこれだけ・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
お墓に1個。仏壇に2個。私が食べたのは多分5個!!
あんこの炊き方が、久しぶりに美味しく出来て、最高のおはぎでした。

夕食用にお寿司。
イクラもなくて、明太子はあったけど、明太では、綺麗だろうけど味が合わない気がして入れなくて。
まぁお彼岸らしいでしょ?
友人から、国産の牛を頂いた。たっぷり。
それを今日すき焼きにして食べたんよ。やっぱ、国産牛は美味しいよね。
またたくさん残ってるから、カレーとかに使わずにまたすき焼きで食べようねと、冷凍庫にしまった。
おいしかったのよ〜〜!!
最高に贅沢な今日1日でした。
美味しいものを腹いっぱい食べられる幸せを、味わいました。
私、着る物も、住む家も、乗る車も、髪だって、化粧だって、どうでもよくてこだわりなんて無いけど、食べる物は、やっぱり、一生懸命、作りたいなぁと思ったんよ。
一番大事なのが、食べる事。
美味しいものを食べる幸せも大事だけど、腹いっぱいが、一番です。
大きく膨れたお腹なでながら美味しかったよねぇ〜〜と言う時が一番生きていて幸せと感じます。
離れ小島に、何か一つだけ持っていけるとしたら大きなおにぎり・・・それが私らしいかと思います。

何時もお彼岸にお参りに来る叔父が今日は来なかったんよ。
何でかな?こんなことなかったのにね。
お寿司だってお味噌汁だって作って、何時来ても良いように準備してたのに。
お寿司だって持って帰ってもらえるようにたくさん作ったのに・・・
ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓ちょっと心配しています。
お昼は13度だけど、夜になると7度。
イラッチの私、めだかをもう外に出したのよ。
ガンバレェ〜〜!!とメダカに応援しています オイオイ・・ (;´д`)ノ
                       *マザー